10月7日(水)に平成27年度「みやざき愛の献血運動推進県民大会」にて日本赤十字社より金色有功章を頂きました。
宮崎県内では5団体受賞されており、内1社となりました。
毎年2回春と秋に弊社駐車場で行っている献血活動(当ホームページCSRをご覧ください。)にご協力頂いている皆様のお力添えで受賞させて頂きました。誠に有難う御座いました。
又、献血で補える血液の量が絶対的に足らないようです。
私個人も微力ながら今後とも協力していきたいです。


Wed 14 Oct’15
10月7日(水)に平成27年度「みやざき愛の献血運動推進県民大会」にて日本赤十字社より金色有功章を頂きました。
宮崎県内では5団体受賞されており、内1社となりました。
毎年2回春と秋に弊社駐車場で行っている献血活動(当ホームページCSRをご覧ください。)にご協力頂いている皆様のお力添えで受賞させて頂きました。誠に有難う御座いました。
又、献血で補える血液の量が絶対的に足らないようです。
私個人も微力ながら今後とも協力していきたいです。

— posted by 吉原建設 at 02:06 pm
Fri 09 Oct’15
皆さんこんにちは。
熊本営業所 建築部 清水です。
突然ですが、私。
フルマラソンに挑戦します!
運動不足解消の為に始めたランニング。
気が付けば運動と言うよりも趣味になろうかという勢い。
走る距離が伸びるほどタイムが縮まるほどに楽しくなっていくことを覚えてしまい、今では走らないと不安になる日もあるほどにハマってしまいました。
今回が初挑戦。
無事完走できるかどうか不安でいっぱいですが、少しずつ練習を積み重ねていきたいと思います。
あ〜…
この記事をUPしだしたら急に走りたくなってきました( ゚д゚ )
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノハシッテキマス!
(安心してください。仕事終わってから走りますよ!)

(´ェ`)ン-・・あと135日しかないのか…やばいですね。
— posted by 吉原建設 at 08:11 am
Mon 05 Oct’15
お疲れ様です。建築部 蓬原です。
私は現在、福岡県は福津市、JR福間駅直ぐ傍の分譲マンション建設現場に従事しています。
福津市は福岡県の北西部に位置し、福岡市と北九州市2つの政令指定都市のほぼ中間に位置します。

吉原建設 九州最北端前戦です。

北西部を玄界灘に囲まれまして

東部から南部にかけては山に囲まれる風光明媚な土地。

清涼花火大会規模は九州8番目にあり、


開運商売繁盛の御利益で知られる宮地嶽神社は、
年間200万人の参拝客が訪れる県内有数の神社とのこと。
今年の御神奉行列の神輿に担がれたのは、

入社二年目フランカー柴田の愛して止まないスザンヌでした。
折角頂く良い土地での仕事、良い仲間との仕事、明日も頑張ります。

— posted by 吉原建設 at 08:21 am
Fri 02 Oct’15
日向市の美々津町と大御神を紹介します。
神武天皇お舟出の地美々津町を紹介します。

美々津は美々津県の県庁が置かれていた町であり、江戸時代の回船問屋や明治、大正、昭和初期の商家など古い町並みが残っています。
とくに、市指定文化財 「旧廻船問屋、元河内屋」は、国県の補助を受け商家「河内屋」として復元されています。
今年3月より、
『JR九州ななつ星クルーズトレイン』が4日間かけて九州を周遊するコースの停車駅に湯布院、阿蘇、霧島、宮崎、そして美々津に停車するようになりました。

予約約30倍から当選された乗客の中には外国人もおられ、
約2時間の停車時間で美々津の町並みを楽しまれています。
なぜ美々津なのか、乗客の方には
とJRの方は説明されているそうです。
— posted by 吉原建設 at 11:42 am
Mon 28 Sep’15
自分がず〜っと前に書いたブログの時も季節は秋だったと思います。
今回も秋に関しての事を懲りずに書きます。
大地の恵みは素晴らしい物だと思います。
私は、少しですが稲作をしています。今年は日照不足で大丈夫かなと思っていましたが豊作ではないですが、おいしいお米がとれると思っています。

お米に次いで葡萄も見よう見まねで植えているのですが、
毎年食べる頃になると腐ったり実が落ちたりして少ししか収穫できません。
今年もほとんどだめでしたが、一部収穫できました。

来年は、皆さんにおすそ分けできる様に栽培してみます。
覚えていれば楽しみに!!
しかし、専門に作っていらっしゃる方には、味も見かけもかないませんでした。全部もらい物ですが、大変おいしくいただきました。下さった方ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

・品目・
1.初めて聞く品種のブドウ3種
2.日向名産 へべす
※へべすにはナツダインと呼ばれる強い発がん抑制効果、がん細胞増殖抑制効果のある物質が、なんと柚子の47倍も含まれているそうです。それと絞って使う時は輪切りはだめよ!!
3.須木の栗(生)・・秋の黒い宝石だって。

皆さんも季節の変わりを、肌や味で感じて
楽しい日々を過ごせる事をお祈りいたします。
お題には関係ないのですが、前回はうちの
ペットの『ウメ』を紹介しましたが、
今回は『アズキ』を紹介します。
— posted by 吉原建設 at 09:14 am

Comments