スタッフブログ

ボーリング大会

先日、雑談をしている時に、1年くらい前に土木部数人でフットサルをやって以来、みんなで最近なにも運動をしていないのでボーリングでもしましょう、と言うことで日向支店の都合のついた方が13名ほど集まり、みなさん数年から数十年ぶりにボーリングをしてきました。

雑談時に、土木部の新名君が、「僕は絶対に負けませんよ」

と皆にむかって豪語しており、順位が後ろから1位と2位の人が打ち上げ時の食事代を少し多めに出すという事になりました。

ボーリング大会当日にも「絶対、俺、負けんよ」と後輩に豪語していたそうですが、大会の結果は、新名君は13名中12位とブービー賞を獲得しました。

適度な運動をし打ち上げも行い、とても楽しいひとときを過ごせました。

ユーチューブの「ボーリングの神様」で検索していただければ、スペアを取れなかった時の新名君の感情あふれる動画があり笑顔になれると思いますので、よかったら見てください。

                 日向支店土木部 沓名

1

— posted by 吉原建設 at 09:12 am  

猛暑の現場にて

現場について説明します

現在工事進行中のこの現場は、敷地が狭く材料の置き場がなくて大変です。

暑い中、作業員、現場員汗をかきながら一生懸命作業しています。

現場から帰ってきて、クーラーの入っている休憩所に入ると天国に感じます。

今日も暑くなりそうで、2リットルぐらい汗かきそうです。

あと完了まであと少し、がんばります 。

                         宮崎本社建築部 岩見

IMGP2756

— posted by 吉原建設 at 08:32 am  

保育園の夏祭りにて

本店土木部 の 藤崎祐太 です。

先日の7月23日(土)、4歳の長男と3歳の次男が通う保育園の夏祭りでした。保育園の役員でもある私は、早朝より他の役員さん達と祭りの準備を行いました。保育園の祭りにしては本格的で、カキ氷・フライドポテト・水風船にくじ引きと園児達が喜びそうなものを準備しました。

1

10時前に準備が一通り終わり、最初に園児達によるお神輿でした。うちの息子達も一丁前に半被を着て掛け声を掛けながらお神輿を担いでましたが、途中からはお神輿に引っ張られている感じで、爆笑しながら妻と見ていました。

次に盆踊り(おむすび音頭)を踊ってくれました。人見知りで恥ずかしがり屋の次男が去年のおゆうぎ会のように何もせず、下を向いたまま何もしないんじゃないかな?と心配しながら見ていていると、ニコニコしながらきちんと踊っていました。楽しそうに踊る息子の姿を見て子供の日々成長の早さに驚かせられました。

まだまだ手のかかる子供達ですが、今後の成長を見守れるよう健康に気をつけて、仕事に家庭に日々頑張っていきたいと思いました。

— posted by 吉原建設 at 09:19 am  

東京旅行

゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚
お疲れさまです(●´∀`人´∀`○) 総務部 竹迫 です。
先日、総務の永田さんと東京旅行に行ってきました!!
朝一の飛行機に乗り、まずはディズニーシーに+.゚(*´∀`)b゚+.゚
もう全てが可愛くてテンション上がりまくりでw
NONALNUM-44K444Oj44Oz44Kw44Or44Of44OD44Kt44O8-E

乗り物に乗って絶叫したり(笑)
お土産選びを楽しんだり(笑)
すっごく楽しかったですヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
NONALNUM-776D776e772o7729776e776G772w44GU6aOv-E

TDSで食べたご飯です!
おなか空きすぎて、一気にペロッと食べてしまいましたw
NONALNUM-44Of44OD44Kt44O85YaZ55yf-E

あ、これは1番お気に入りのショットです(笑)
この写真を撮るために30分並びましたw
とりあえずミッキー可愛すぎましたっ(・ε・`●)!
もう、行動がきゅんきゅんですw
この後、2人でミッキーにチューしました(。-_-。)ポッ
乗り物は絶叫系?が多くて(笑)
ハプニングがあり大爆笑しましたが、何回も乗れて大満足ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
夕方からは歩きすぎて足が痛すぎてホント嫌になりましたが
乗り物に乗ってはテンションが上がり
また足が痛くなっては買い物をしてテンションが上がりを繰り返し
ホテルに帰るころにはクタクタでした。・゚・(*ノД`*)・゚・
でもホントに1日充実していて楽しかったですワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
また、時間とお金に余裕がある時は行きたいなと(笑)
NONALNUM-57W25Y-r77yS-E

今週はお祭りに行ってきますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
夏はイベント盛りだくさんですもんねっ(・∀・)
それではまた更新します!!
゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚゚+。:.゚✳▶▪◀✳゚.:。+゚

— posted by 吉原建設 at 08:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ネパールからのお客様

先日、福岡支店建築部の遠藤さんのブログで紹介のありました福岡市南区で施工中のオービジョン塩原の現場をネパール連邦民主共和国の「CLASSIC DEVEROPERS」という会社から3名(以下に紹介)の方が視察に来られました。

IMG_5701

右より

在福岡ネパール名誉総領事館 秘書 シャカ・ラジブ  様

株式会社 アーキスタイル 代表取締役 一色 美昭 様

Amir Maharjan Vice Chairman(副会長)

Babu Raja Maharjan Chairman(会長)

Bikasi Maharjan CEO(代表取締役社長)

篠隈興産株式会社 代表取締役 篠隈光彦 様

福岡支店 平川支店長

福岡支店 建築部 柳迫所長

福岡支店 建築部 遠藤主任

福岡支店の平川支店長と交流のあられる篠隈興産株式会社(過去3件の塾ビル受注実績あり)代表取締役であり、在福岡ネパール連邦民主共和国名誉総領事であられる篠隈光彦様のご依頼で領事秘書のシャカ・ラジブさんの通訳のもと福岡支店施工物件の視察が実現しました。

IMG_5704

長期優良住宅(300年住宅/国交省認定補助物件)の認定を受けている現場と云う事もあり熱心に質問等され、写真やビデオの撮影をされていました。

IMG_5716

その後、同じく福岡市南区にあるオービジョン三宅の現場とモデルルームを見学されました。ネパールでの平均的な家族の人数は6名と云うことで日本のマンションはやや狭いとの意見がありましたが、有効的に空間を使っていて特に構造、デザイン、コスト面に興味をもっておられました。

IMG_5695

コスト面や構造的な強度面等の話しやネパールと日本との違い等を意見交換され、日本の技術を100%持ち込むのは難しいが少しでも多く取り入れて、今後の事業に活かして行きたいと話されてました。

               福岡支店 営業部  瀧本

— posted by 吉原建設 at 08:16 am  

吉原建設株式会社