スタッフブログ

ライブ!!

ブログをご覧の皆さん こんにちは!

今年も例年以上に暑い夏がやってきましたが、皆さんの熱中症対策はバッチリですか??

今回のブログ内容は熱中症・・ではなく、

夏と言えば、ライブですよね!?(笑)

ライブと言えば、野外ライブ!!ということで、ここ数年、ライブ参戦をしております!

a-nation、フリーダムに続き、今年は7月17日(日)のオトダマ(ジャムナイト)に参戦予定です!

3日後にライブを控え何も準備が出来ていない今の状況ですが、当日の朝には事故を起こしてでもライブ参戦したいと思います(笑)事故の件は冗談です・・

a-nationに参戦した時のグッズ写真しかありませんでしたがUPしときます!

GRP_0499

GRP_0498

GRP_0497

今年も暑い夏を楽しんできます!!

皆さんも熱中症にはお気をつけ下さい!

建築部 猿澤

— posted by 吉原建設 at 09:47 am  

おかげ祭《 宵祭編 》

こんにちは(oゝд・o)ノ 総務部 竹迫です。

7月8日、9日は 《おかげ祭》 でした!

8日宵祭の事から!

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

まず神柱宮に集合してから八坂神社へ歩いて行きます。

19:20  出立式(八坂神社にて)大燈籠山車に灯がともされ、運行前の出立式が行われます。

19:35  大灯籠山車運行大きさ二間四方、高さ4メートルの大燈籠山車8基と笛や太鼓の囃子手を乗せた台車4基を連ね、八坂神社から神柱宮境内までの1.5キロの距離を運行します。

20:00  山見せ(都城大丸センターモール前)大丸センターモール前にて獅子舞が披露されたのち、地元の名士らによって鏡開きが行われます。

21:00  灯籠奉納神事大燈籠山車が運行を終えて神柱宮境内に到着したのち、境内拝殿前に大燈籠が並べられ奉納神事が行われます。

流れはこんな感じなんですが、よく分からない方もいらっしゃると思うので(○´・∀・)o<シャシン!!

NONALNUM-54Gv56-t-E

NONALNUM-5a6156Wt44KK77yS-E

こんな感じで、大燈籠山車と笛や太鼓の囃子手を乗せた台車と私たち羽人で踊りながら神柱宮まで行きます(-∀-`; )

結構疲れてバテてましたが、センターモールで鏡開きがあり、冷たくて丁度いい焼酎が飲めて生き返りました ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙!!  (注)未成年じゃないですからねw ホントに美味しかったですよー♪

そこからは元気良く神柱宮まで踊って行くことが出来ました━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

もの凄く見に来ている人も多かったし、同じ会社の方達も何名も見に来てくれていました。有難う御座いました゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。

初めての参加だったのですが、とても楽しかったです。いい経験になりました。また来年も参加しますwという事で、本祭りは総務の永田さんにお願いしたいと思います|´・ω・)ノ

DSC001452

— posted by 吉原建設 at 03:36 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ひとり言

日向支店 建築部 蕨野です。

早、入社して、22年の月日が経ちました。思えば、

入社当時は、何も分からず、失敗しておこられて

いました。いまでも、少々ありますが・・・・

20代はパッと、30代は、ウンーと、40代は

サッーと過ぎてきたような気がします。

今の仕事は建物を造るということをしています。

造る過程において、色々と困難な事が沢山あります。

最後は、竣工しての達成感や満足感などが残ります。

なかなか、面白い仕事であります。

そして、娘がいるのですが、今専門学生で、頑張って

いるので、負けないように、健康管理に留意して、

こつこつと頑張っていきたいと思います。

— posted by 吉原建設 at 08:49 am  

たなばた

こんにちわ

今日は七夕ですがお願い事はしましたか?

総務の坂元です

一昨日、7月5日は吉原建設創立記念日でした

吉原建設は今年で58歳です

NONALNUM-

そしてこの日おかげ祭りの予行練習がありました

okage

みなさんおそろいの半纏でかっこいいですね♪

いよいよ明日がおかげ祭り本番です

吉原建設の若手社員で大いに盛り上げていただきたいですね(∀)ノ

10049943

私事ですが関之尾の滝で7月30日にあるお雪さんの盃流しにという行事にお雪さん役で参加することになりました。

地元の方々と触れ合えるいいチャンスだと思うので楽しんできたいと思いますヾ(^^)

— posted by 吉原建設 at 03:21 pm  

父の日の出来事

本店 土木部の森山です。

話は少しさかのぼりますが、6月19日 父の日、長女からプレゼントをもらいました。

かわいい袋の中には、幼稚園で工作の時間に一生懸命に作ってくれた、ベルト&ネクタイ掛け(?)と一通の手紙が入っていました。

午後からは、お父さんの似顔絵が展示してあるからと、イオンモール宮崎に連れて行ってくれました。メガネやひげなど、特徴を良く捉えて描けていました。

CIMG0438

毎年の事ですが、娘がくれる手作りプレゼントや手紙や絵が、どんどん上手になっていくたびに子供の成長を感じるものです。

父親になって今年で、はや6年!!月日が過ぎるのは早く、何気ない日常を日々大切に過ごしていきたいと思った一日でした。

— posted by 吉原建設 at 08:27 am  

吉原建設株式会社