スタッフブログ

広告撮影

はじめまして。 宮崎本社 企画開発本部 入社5ヶ月の横山です。

今回、設計・コーディネート担当の建物が完成しました。完成見学会をさせて頂くことになり、新聞折込広告を制作することになりましたので撮影の様子をご紹介します。

まずは、建物について少しご紹介します。

「お客様から、立地条件を考慮した明るい空間にしたい!!」

というご要望のもとお話し合いをさせていただき出来上がった建物です。

室内の中央に吹き抜けを設けることで全体が明るく、周囲の部屋からの出入りができるオープンデッキはリビングの一部のように感じることができます。

その他にも普段の生活ぶりを伺いながら収納位置を考えたり、一緒に想像を膨らませながらまとめました。

外観はモノトーンと言いますか・・・黒です。室内は明るい木目の床に、近い色合いの扉と屋外デッキ。一部に外観を意識した色合いをプラスして明るい中にキリッと締まった印象を与える室内になりました。

いよいよ撮影です。

撮影当日は悪天候が予想された為、午前中に屋外のみ、夕方から屋内を撮影することにしました。

1

午後からは撮影用の家具・小物等を運び入れ、カメラマンさんが見えるまでにセッティングを行いました。撮影前にすでに汗だくです。

撮影が始まると案の定どしゃ降りの雨!!

でも、雨が横なぐりでなかったのと屋根の軒を出していたお陰で、窓を開けても雨が打ち込まずに見どころのオープンデッキを入れた写真を撮ることが出来ました。

撮影に間に合うようにとデッキを制作して下さった業者さんにも感謝です。

2

3

4

広告を出すと決まってから工事中の現場を見て内装の出来上がりをイメージしながら、どこから撮ってもらったら立体的に綺麗に撮れるかな・・・見どころが伝わるかな・・・と考えてました。

実際撮影が始まり自分の意見を伝えたり、その場で色々な意見が出たりとても充実した撮影が出来ました。

社内でも写真の割りやタイトルの並びなど広告の構成を準備して頂いたり、全体の色合いなどのアドバイスを頂きました。

建物が出来上がるまでが大変なように広告を制作するのも大変でしたが、出来上がりがとても楽しみです(^v^)!!  もうすぐ完成予定。

もう、このブログがアップされる日には見学会も終わりお引渡しです。

たくさんの方にご来場いただけますように・・・

そして、お施主様へ無事にお引渡しができますように・・・☆

— posted by 吉原建設 at 08:02 am  

はじめまして

こんにちは。福岡支店建築部 浜砂です。

入社二年目で、はじめてのブログ投稿になるので簡単に自己紹介をしたいと思います。

出身校は宮崎県の宮崎工業高校でバスケ部に所属していました。

去年、吉原建設に入社し福岡支店に配属されました。

そこで、福岡支店で最初の現場を紹介したいと思います。
1

現場は地上7階建て 1・2階が店舗 3階から7階が賃貸マンションの現場に入らせて頂きました。

まず、現場の基本である工程の流れや工事写真の撮り方、手配のやり方など学びました。

さらに仕事以外でもたくさんのことを学べた良い現場でした。

この現場で学んだことを、これから先の仕事に活かしていきたいと思います。

— posted by 吉原建設 at 08:11 am  

熊本より 《団子》

熊本より紹介です。

全国ではあまり知られていないと思いますが、地元で有名な熊本の美味しいものを紹介します。

その名も「いきなり団子」・・・・・ちょっと変な名前。

でも、これがうまいお菓子なんです。
1

饅頭の様な見た目ですが、その中にはサツマイモ(写真の黄色部分)と餡が入っていて周りの白い部分は少し塩味の効いた小麦団子生地

出来たてをかぶりつくと、素朴ながら絶妙な味、個人的にはこの塩味と餡の甘さのコンビネーションがたまりません。

熊本みやげには「陣太鼓」や「武者返し」など有名なお菓子がありますが、たまには「いきなり団子」を持っていくと喜ばれるかもしれません。(出来たてが美味いのですが)

まだ食べたことのない人!!

一度熊本に来て「いきなり団子」ば、食べてみらんね(熊本弁?)

以上熊本より 市塲でした。

— posted by 吉原建設 at 03:38 pm  

ペット

こんにちは。日向支店土木部の甲斐(裕)です。

我が家では、去年の8月からハムスターを飼っています。

それまで犬を飼いたいと騒いでた娘達ですが、犬は私も妻もいろんな理由で却下し続けてきました。

それならとやってきたのがこのハムスター。

ジャンガリアンハムスターのパールホワイトという種類らしく、この子もメスです・・・

1

おとなしい性格なので、噛んだり威嚇泣きをしないのですが、私の手からは速攻逃げようとします。

ハムスターにははっきり言って全然興味がありませんでしたが、屈託のない目や小さい手足を見るのも嫌いではなくなりました。

娘達はとてもかわいがっていますので、これからもきちんと世話をして、小さい命を大事にしてあげていってほしいです。

— posted by 吉原建設 at 08:02 am  

魚釣り♪

こんにちは! 本店総務部 内永です。

先日、4時に起こされ東串良にキス釣りに行きました。わたくし魚釣り初心者な為、エサ付けも魚の針取りも出来ません(笑)というより、ゴカイや魚が触れません...(笑)

そんな私でも魚が釣れましたー!!
NONALNUM-5YaZ55yf77yR-E

朝日がまぶしいですねー

朝が苦手な私は既に朝日を見ながらウトウトしてます(笑)

NONALNUM-5YaZ55yf77yS-E

ピンクの竿が私の竿です!
NONALNUM-5YaZ55yf77yT-E

最終的にこれだけ釣れました!
NONALNUM-5YaZ55yf77yU-E

この日は実家に持って帰り、私の両親、祖父母達とキスのてんぷらをしました。身が柔らかく本当に美味しかったです♪

ただ、本当はもっと大きな魚が釣りたいと思っているので(笑)

次回はキスではなく大物が報告出来る様、頑張りたいと思います!

— posted by 吉原建設 at 08:06 am  

吉原建設株式会社