あけましておめでとうございます。
写真は我が家から見た初日の出です。
寝坊しましたので、時間はだいぶ経っていますが・・・。
個人的には今年は後厄の年になりますので、体調面だけは気をつけて、仕事も遊びも楽しんでいければと思っております。
今年1年もどうかよろしくお願いいたします。


Tue 13 Jan’15
あけましておめでとうございます。
写真は我が家から見た初日の出です。
寝坊しましたので、時間はだいぶ経っていますが・・・。
個人的には今年は後厄の年になりますので、体調面だけは気をつけて、仕事も遊びも楽しんでいければと思っております。
今年1年もどうかよろしくお願いいたします。

— posted by 吉原建設 at 08:45 am
Wed 24 Dec’14
突然行きたい所を思いつき無理矢理友人を誘いドライブに行ってきました!
駐車場についたのが 9時過ぎてたでしょうか警備員さんに10時には施錠するよーって言われ(汗



こんな暗闇をひたすら駆け上がり、日頃の運動不足で 息切れ半端もなくやっとやっと頂上に着きました(・_・;)

日本三大夜景の一つ稲佐山です🎶
ジェルライトきらめく1000万ドルの夜景です。
素敵な景色を写メしました♪私はまだ息切れが治まらず 撮影したものの全部ブレブレでしたので、 この画像は友人が撮ったものです(^_^;)
ゆっくり鑑賞してる間もなく 時計を見ると施錠20分前!
また暗闇を駆け戻り… と言いたい所でしたがもう無理( ; ; )
友人に先に走ってもらいました…
なんとか施錠時間にも間に合い(私は間に合ってない!)そんなこんなで移動してるとお腹空いたね〜っとなり、せっかく、長崎まで来たので ベタなお店でベタな物を食べようという事になり
このお店で♪

この中の♪

これを♪

食べました♬
満腹後の撮影(*^_^*)

小さな繁華街ですが 何か魅力的です(^o^)
バタバタなドライブでしたが 今回の無計画な行動も ある意味面白さを感じ また思いつきでどこかへ行ってこようと思います!
友人には迷惑な事でしょうけど(笑)
— posted by 吉原建設 at 03:12 pm
Mon 15 Dec’14
お疲れ様です。
宮崎本社建築部 鍋倉です。
現在、宮崎市で工事をさせていただいたおります。
今回は、分譲マンションの工事です。(11月のブログの岩見君と一緒の現場です。)
「工事概要」
主要用途:共同住宅(分譲マンション)
工 期 :H26年2月10日〜H27年7月31日
規模構造:鉄筋コンクリート造 15階建 住戸98戸 最高高さ44.55m 以前は、レマンホテル様があった場所です。
工事開始前に昨年の10月から解体工事行いました。







発注者・監理者・近隣の皆様からのご協力を頂きながら安全を第一に、又、ご期待に添えるような建物造りを目指し現場員一同、協力業者の方々と力を合わせて工事を進めていきたいと考えております。
何かと慌ただしいこの時期、風邪・事故等には特に注意です!!
ブログをご覧の皆様も、ご注意ください!!
以上、宮崎市からでした!!
— posted by 吉原建設 at 08:25 am
Thu 11 Dec’14
日向支店建築部 蕨野です。
只今、日向市学校給食共同調理場建設事業 調理棟建設工事を担当しております。
工期が平成26年3月25日〜平成27年1月30日までとなっております。
現在外部・内部共仕上げ工事の真っ只中です。




5月に着工いたしまして、残すところ1ヶ月あまりです。
”人の心に残るモノを造る誇りある仕事”、”責任ある仕事”をモットーに頑張ります。
— posted by 吉原建設 at 08:33 am
Mon 08 Dec’14
12月1日(月)に一般国道388号日平バイパス(美郷トンネル)の開通式が行われました。
知事を始め多くの方々が集まる中、厳かに神事が始まりました。



さっそくの通り初めです。

トンネルを渡り終えた美郷町南郷区にて祝賀会。施工業者代表として、感謝状をいただきました。


この美郷トンネルの開通により、美郷町の地域間交流の促進でますますの発展が望まれています。
— posted by 吉原建設 at 09:37 am

Comments