スタッフブログ

SOCCER

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

本店建築 福重 です。

現在、宮崎市で『小規模多機能ホーム よかよか南方』新築工事を担当してます。

NONALNUM-5LiK5qOf5byP77yR-E

先日、上棟式がありました。
NONALNUM-5LiK5qOf5byP77yS-E

近所の保育園児20名含む、近隣住民の方々多数来ていただきました。無事に引き渡しが出来る様に、職人さん達の協力を得ながら頑張ります。

さて、話題がかわりますが、私の子供(幼稚園年長)がサッカーチームに所属しており、先日大会がありました。

NONALNUM-6ZaL5Lya5byP6aKo5pmv-E
開会式

宮崎県南部のチームが高城に集結。

息子のチームは創部2・3年で弱小チームです。試合が始まると両チーム1個のボールに群がり、団子状態。。。中には虫を追いかけてる子も(笑)保護者の中には金、銀のボンボンで応援してる方も・・ひと昔のアイドル応援か?みたいな。(笑)

成績は4試合行い、1勝1分2敗 得点1 失点は…2桁?チームで唯一得点をあげたのは、ちょっと自慢ですが我が子でした!!アルゼンチン代表メッシの様なドリブルからの・・・(親バカです)

NONALNUM-44GC44GE44GV44Gk-E
あいさつ

礼に始まり礼に終わる。今大会は都城工業高校サッカー部が審判等のサポートをしてくれました。さすが私の後輩です(選手権 県予選決勝惜しかった)

私もそうだった様に、息子もサッカーを通じて、心身共に成長し、なにより多くの人とふれあい、友達が出来るといいなぁと思いました。

— posted by 吉原建設 at 08:44 am  

北郷町のいいところ

こんにちは

都城本店土木部 西川です

今、わたしは国道10号線で道路工事をしています。工事現場と言えば毎年恒例ですが年度末にかけてとにかく忙しくなります。

そこで今回、忙しくなる直前にちょっと息抜きを!と思い北郷町の温泉に行って来ました。

場所は北郷町郷之原にある『音色香の季 合歓のはな』です。近くまでは何回か仕事の関係で訪れていたのですが、細い路地を進んで行くと真っ暗闇の中にライトアップされた日本庭園が広がっていました。静寂に包まれた空間で、ほんのひと時でしたが過ごす事ができ、こころと体を癒されました。

1

2

   "食事もおいしかった!

          前菜お刺身"

3

         部屋は全室離れの個室 露天風呂付き♪

4

         帰りは南郷の道の駅に立ち寄りました。

— posted by 吉原建設 at 09:41 am  

お客様感謝デー

こんにちは(゚∀゚)ノ 総務部 竹迫です。
11月26日(土)は
吉原建設株式会社お客様感謝デーでした!
都城本店、宮崎本社、日向支店で1年ずつ交代で行われています(・∀・。(-∀-。)
前日からみんなで準備をしました(*゚▽゚ノノ゙☆
↓準備風景です★
NONALNUM-5rqW5YKZ5YaZ55yf5L-u5q2j-E

当日は、天気も良く808名お客様が来て下さいました!
リフォームコーナー、住宅相談コーナー、休遊地活用相談コーナー
IH実演コーナー、エコキュート、BBIQコーナーや
NONALNUM-

綿菓子、ポップコーン、IH実演での揚げたこ焼き、野菜販売所
シーソーゲームやストラックアウトなどのコーナーもあり
子供にも大人気でしたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
NONALNUM-5b2T5pelMuS_ruatozI-E

とくに人気だったのが、吉原のアイドル(笑)
パンダさん、ブタさん、トラさんです(〃・ω・〃)ノ~☆
子供達とハグしてとても微笑ましかったです(笑)
豚汁とおにぎり、ジュースコーナも賑わってましたv(。-_-。)v
豚汁はおいしいと評判でしたよっ!(笑)
NONALNUM-5b2T5pelNOS_ruatozI-E

また、IHクッキングヒーターやエコキュートを大特価にて提供しましたので
たくさんの方が購入されてました(。-∀-)♪
うちもIHなんですが、とても簡単・安全で
料理が嫌いな私でも上手に揚げ物が出来ちゃうので
IHに替えようかしら…と思ってる方いましたらぜひ連絡ください!(笑)
NONALNUM-5b2T5pelM-S_ruato--8kg-E

10:00〜3:00という短い時間でしたが、
子供からお年寄りまで皆さんの笑顔を見ることができて
本当に楽しかったです(*´Д`*)♪
次、都城本店であるのは3年後になりますが
3年後も今年同様たくさんの方に来て頂きたいです(⊃∀`* )
イベントはたくさん人数がいた方が楽しいですもんね♪
という事で、お客様感謝デー来年は宮崎本社なので
近くに住まれてる方はぜひ行ってみてください♪

— posted by 吉原建設 at 11:32 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

久々に

こんにちは。

日向支店建築部 黒木です。

現在 牛舎建設現場を担当させてもらってます。

建設場所はやっぱり山間部で、朝夕はとても寒く、市

内との温度差にびっくりさせられます。

夜は暗く、外灯も無いので少し寂しい・・・と言う

か、怖いのですが、久しぶりに綺麗な星を見ることが

できました。

そしてもう一つ、かわいい牛も沢山居ます。

NONALNUM-MTFbMl0uMjUwNTg-E

牛も喜んで安心・安全な牛舎建築にこれからもがんばります。

— posted by 吉原建設 at 08:51 am  

愛車

皆様  こんにちは。 営業の福元でございます。

私がいま使用している自家用車は、平成13年2月に納車したもので、ワゴンタイプ、

排気量 1500CC、5人乗りの車であります。

現在、10年と9ヶ月目で、走行距離 26万6千キロメートルに達しております。

助手席に乗った方に聞くと、エンジンの音が静かだ、足周りがスムーズで乗り心地

が良い、ボディも手入れしてあり、10年以上の乗った車に見えないなど好評であります。

ここまで来ると、車に愛着を感じて、なかなか手放す気になれない状況であります。

ここまで車の良い状態が保たれているのは、

1.オイル交換−安いエンジンオイルを約5000kmで交換、3回のオイル交換の内、

1回はオイルエレメントも交換。

2.タイヤ交換−オイル交換時にタイヤのローテーションを行い、約30000kmで4本まとめて交換。

3.オートマチックオイル入換−今まで5回ほどの入れ換え。

4.ボディの手入れ−約10000km毎に、水垢取りとコーティング(アクリル+フッ素)

5.長距離運転前の点検−各種点検のほか、特にタイヤの空気圧を少し高めに設定。

6.通常時の運転−エコドライブの実行(特に、無駄にアクセルを踏まない。−エンジンブレーキ)

7.車検−ディーラー車検(少々高くつくが…。)

などではないでしょうか・・・。

最近、新車を買った人に尋ねてみると、一人は、前の車に10年、走行距離27万

もう一人は、11年で、なんと、走行距離31万km。

みなさん。くるまは長持ちするものですよ!

— posted by 吉原建設 at 01:10 pm  

吉原建設株式会社