スタッフブログ

雨上がりの虹🌈

本店総務部システム課 酒井です。

先日雨上がりに見事な虹に遭遇しました!

思わずスマホにてパシャリ(笑)

111

虹は大気中の水滴に対する光のスペクトル反射と頭では理解していても、目の当たりにすると感慨深いものがありますね。

なぜか得した気分になれました(^_-)-☆

— posted by 吉原建設 at 03:46 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ツーリング部

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日はツーリング部の日です(^^♪

1
絶好のツーリング日和でした\(^o^)/
2
桜島『叫びの肖像』にて素敵な出会いがありました('ω')ノ
3
桜島フェリーでは必ず『名物うどん』を食べます(^^;
4
景色のいい場所がありました(*'ω'*)
5
海鮮丼探しの旅?というくらい食べてます( ;∀;)
6
見事です!先頭のお客さんは1時間待ちでした👀
7
映画『007』の撮影地 ここでもいろんな方に話しかけられて(^^;
8
日本最南端の駅『西大山駅』写真撮影に大行列でした(^-^;
9
最後に『池田湖』イッシーには出会えませんでした(笑)

— posted by 吉原建設 at 04:36 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

西日本工業大学

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日は西日本工業大学での企業説明会です。

1
西日本工大から入社した貫くんが母校凱旋(=゚ω゚)ノ
2
女性ばかりで緊張しているんでしょう(#^.^#)
3
自分の仕事について自信をもって説明している様子に嬉しくなりました(^J^)
4
後輩の入社があるといいですね(^_-)-☆

— posted by 吉原建設 at 04:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

柴犬

都城本店 舗装部 永野です。

今から1年半前ほどに我が家に柴犬がきました。

1

年齢は2歳、名前はマチです。

柴犬は1日に2回は散歩が必要で、雨の日も風の日も夜勤でも欠かさず散歩へつれていきます。

犬と生活を共にするという事は見返りを求めない事が肝要だと思いました。

楽しい毎日です。

— posted by 吉原建設 at 01:04 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

業者さんとのご縁

都城本店 土木部の成枝です。

今回は福岡から宮崎に出張で来られている業者さんとの出来事について紹介します。

親しくなったきっかけは、私と年齢が近かった事です。

そして、週末のお休みは福岡に戻らずに宮崎で過ごしているから、食事や観光に行こうという話になりました。

その時の写真の一部です。

1

2

3

まさか私がプライベートで業者さんと過ごす日が来るとは思ってなかったので緊張しましたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

— posted by 吉原建設 at 11:01 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

吉原建設株式会社