スタッフブログ

木組みパズル

宮崎本社 企画開発本部の曽根です。

先日、注文住宅の現場確認をしていたら40㎜角のきれいな端材があったのでこれで何か作れないかな?と思いもらって帰りました。

何をつくろうか色々考えてみて、木組みパズルを作ってみる事にしました。

01

ネットで調べてみると簡単そうなものから複雑なものまで色々なものがあり悩みましたが、同じ形を6個組み合わせて出来る簡単なものにしました。

02

目の細かいレザーソーを使ってカットしましたが、斜めにカットするのがけっこう難しかったです。

でも何とかミスらずにできました。

04

03

あとは表面をペーパーでみがいたあとにウレタンクリアを3回塗って磨いて仕上げました。

05

06

07

08

初めて作ったにしてはかなり上出来だったのでお施主さんにプレゼントしようと思います。

— posted by 吉原建設 at 05:35 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

     

[X] [Top ↑]

吉原建設株式会社