スタッフブログ

お菓子作り

宮崎本社建築部 小西です。

私の趣味は野球・釣り(最近始めました)・ゲーム・家電巡り・お菓子つくりです。

その中でも、お菓子つくりについて話したいと思います。

お菓子つくりに、目覚めたのは近くの児童館でお菓子・料理つくり体験をしたからです。

高校生になりアルバイトで稼いだお金で欲しかったホームベーカリーを買いました。

買ったのをきっかけにたくさんパンを作るようになり、分量が頭にキッチリ入るまでに!

今は、覚えていませんが(笑)

今までに作ったものを紹介します。

1
初めて作ったバターロールパン(笑)
2
塩パンです。塩かけすぎました汗
3
チーズケーキです('ω')ノ
4
失敗カヌレ( ´∀` )
5
おまけに角煮です( *´艸`)

お菓子や料理つくりが好きな理由は、1つは時間をかけてできた完成品を見て達成感を感じることです。

2つ目は、自分が作ったものを、食べてもらっておいしいて言ってもらえた時の幸福感はとても素晴らしいからです。

建築と通じるものがあるのかもしれません\(^o^)/

— posted by 吉原建設 at 04:30 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

     

[X] [Top ↑]

吉原建設株式会社