スタッフブログ

資格取得

こんにちは!福岡支店建築部の飯山です。

今回は、資格取得について話したいと思います。

自分は今年1月から2級建築士資格取得のため学校に通っています。

最初はなかなか点数も上がらず、学校に行くのが憂鬱だったのですが、通っているうちに点数も上がりはじめ、中間模試では合格ラインまで点数が達して今では楽しく学校に通っています。

またクラスメイトには自分の同世代はもちろん20代〜50代と幅広く、約30〜40人います。

 その中の40代の方はこんなことを言っていました。

 「もっと若いうちに受けていれば」と

年を取ってからだと暗記したりするのが大変と嘆いていました。

みなさんも仕事関係や趣味など何かの資格取得をめざしてはいかがでしょうか。                          

福岡支店建築部  飯山

— posted by 吉原建設 at 11:45 am  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社