スタッフブログ

現場よりの風景

日向支店 建築部の小野です。

現在工事繁忙期の為、土曜、日曜とも現場です。

残念ながらご紹介できる事柄がありませんので、現場の屋上からの眺めをお届けします。

NONALNUM-5YaZ55yf77yR-E

東側全景です。

少々天気が悪くて残念です。

他にも、1月に完成した宮崎都農発電所(バイオマス発電所)の空からの眺めも添付します。
NONALNUM-5YaZ55yfMg-E

— posted by 吉原建設 at 01:22 pm  

マンション新築現場より

福岡支店建築部 柳迫です。

昨年11月から佐賀市内でマンション新築工事施工を担当してます。

自宅が福岡ですので18年ぶりの単身赴任です。

今回は、現場の施工状況を報告します。

現場は、佐賀駅から徒歩13分、近くにはどんどんどんの森公園や県総合運動場など徒歩圏内に色々な施設がある住みよい環境の中にあります。

竣工は来年の3月です。

杭工事が終わり、今後は基礎工事〜上部躯体工事〜仕上工事〜外構工事と続いていきます。

皆様に喜ばれる建物を完成させたいと思います。

1

2

4

3

佐賀といえば、佐賀牛 佐賀米 そして佐賀バルーンフェスタが有名です。
5

去年は、ちょうどバルーンフェスタが終わったころ現場着任でしたので、今年こそは見に行きたいと思います。

— posted by 吉原建設 at 08:55 am  

グレート・ピレニーズ

お疲れ様です。私の県北の実家では、小さい頃から ずっと犬を飼っています。

今回は、5代目にあたる『福城(シロ)』を紹介したいと思います。

【グレート・ピレニーズ】と呼ばれる品種で大型犬の一種でアメリカと日本ではこの名で呼ばれ、イギリスなどヨーロッパではピレニアン・マウンテン・ドッグ、出生地のフランスではル・シェン・ドゥ・モンターニュ・デ・ピレネーまたはル・シェン・デ・ピレネーと呼ばれます。

ピレネー山岳地域で古くから使役犬として飼育されていた大型犬で牧羊犬としてきわめて高い能力を発揮し、古くから羊の番に最適の犬種と言われています。

NONALNUM-5YaZ55yfMQ-E

NONALNUM-5YaZ55yfMg-E

上の写真が、およそ三年前にやってきたばかりのシロです。

ちっこくて ものすごくかわいかったんですよ〜。

半年もしないうちに、下の写真の様に大人が体育座りをしたくらいまで成長してもうすぐ三年になる今では、ほぼ大人の男性と同じくらいまで大きくなっています。

NONALNUM-5YaZ55yfMw-E

NONALNUM-5YaZ55yfNA-E

今では、なかなか散歩も大変みたいで 早朝に河川敷につれていって 放して運動させている様です。実家も今では、両親の二人だけとなっていますので いい話し相手になってくれているみたいです。

以上、我が家のシロくんの紹介でした。

宮崎本社建築部 米良

— posted by 吉原建設 at 08:08 am  

おこしやす☆

おこしやす〜の挨拶で有名な京都へ行って参りました。

先ず一度は足を運んでおきたい、清水寺へ行きますと…

本堂へ繋がる轟門は…

↓↓↓

NONALNUM-6Kej5L2T5L-u55CG5Lit6KGo56S6-E
解体修理中でした!泣

裏を通り本堂へ行けますのでご安心を!

奥へ進むと、縁結びの神様で有名な地主神社があります。

↓↓↓

NONALNUM-57iB57WQ44Gz56We56S--E
ここでは参拝はしません(笑)

清水寺を後にしまして、次は縁切り神社で有名な安井金毘羅宮へ。

私の本命はこちらです(笑)

男女の縁はもちろん、病気、酒、煙草、賭事など、全ての悪縁を切っていただいて"良縁"へと導いて下さる神社です。

碑の間をくぐりながら、祈願します。そこの碑には願掛けのお札がびっしりと貼られてありました。神様のご加護を受けまして、一瞬ではありましたが生まれ変わったような気分になりましたよ♪

底冷えのする京都でしたが、食事も大変美味しく、刺激ある楽しい旅になりました。

皆様にもたくさんの幸せが訪れますように★

NONALNUM-44GK44G144GP44Gv44KT-E

工事準備部 水久保

— posted by 吉原建設 at 03:26 pm  

吉原建設株式会社