スタッフブログ

地域活動と息子の部活

みなさんこんにちは、技術開発部の志々目(ししめ)です。

平成2年に入社しまして、今年 前厄の40歳になりました。

 地元に4年前に家を建ててから、地域活動・壮年活動・中学校PTA活動・高校PTA活動等、仕事が忙しいながらも皆さんと楽しく参加しています。 周りの方は「いろいろ役をされて大変ですね」と言われますが頑張っている人をみるとついつい自分も加わって楽しくしていきたいと思い参加しています。いろいろ参加していくと皆さん協力的で楽しいです。これから子供さんが小学校とかにあがられる方とかぜひ積極的に参加してもらえたらと思います。

 うちの子は高校1年の女子と中学校2年の男子の一姫二太郎です。

その中学校の息子が軟式テニスの部活で汗を流しています。この前の6月頭に中体連があり、こんがり日焼けした中学生達が県大会出場を懸けしのぎをけずりました。

団体戦では代表のチームが学校の看板を背負い勝負に挑みます。2人1組のチームで3チーム中、先に2勝したほうがトーナメント進出となります。14校中 3校しか県大会にあがれないため、非常に厳しい条件です。選手は緊張の為か、体がついつい硬くなりがちでいつもの半分も実力を出せない中学生が多いように思われます。応援している親もドキドキで、サーブを打つ時とかも祈る思いです。その中で息子は日頃の練習の成果を出す事が出来、又 他のチームのおかげで見事、みんなで3位出場する事が出来ました。その時 息子をすばらしく、誇らしく思えました。これは本人をさることながら部員の協力、それを指導して下さる監督(先生)、又 仕事終わりに指導して下さる父兄の方々、いつもかげながら見守って世話をしてくれるお父さん、お母さん、じいちゃん、ばあちゃん、弟、妹、練習試合、遠征の度に協力していただける方々、全ての方に感謝致します。それを子供達も感謝し、今後の生活のバネにしてもらえばと願います。

最後にみんなの写真を載せます。又 このブログ見ていただいた皆さんの周りのがんばっている子達を応援してもらえれば幸せです。

3

— posted by 吉原建設 at 05:43 pm  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社