スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

正寿の光の初秋

正寿の光の初秋

 朝晩涼しくなり秋を感じる今日この頃ですが皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。光の入居者さんも職員も毎日元気に笑顔いっぱいに過ごしております。一年ぶりのブログとなりました今回は九月の入居者さんとの生活を紹介させて頂きたいと思います。

九月七日  きょうざ作りをしました。皆さん上手にひだを折り美味しい本格ぎょうざが出来上がりました
P1070616

九月十日  敬老祝賀会が開かれました。当日は三股町のボランティアグループ藤間住千鶴会の皆様による舞踊が行われました。また 家族会からのプレゼント、職員からお祝いのメッセージを書いた色紙が送られました。昼食には、正寿の杜管理栄養士監修によるお祝いの膳にしたつづみをうたれ楽しいひと時を過ごされました。
P1070684

P1070699

P1070683

九月十三日  コスモスの貼り絵 折り紙で作ったコスモスを貼り絵にしました。「えびのん方のコスモスんごつみごちなあ」と話される入居者さんもおられました。
P1070789

P1070793

九月二十日  高原の皇子原公園に彼岸花を見に行きました。彼岸花の他 芙蓉の花もとてもきれいでした。
P1070811

P1070810

P1070809

九月二十三日  彼岸の中日でおはぎを入居者さんと作りました。あんこときなこで上手に作ってくれました。皆さん作りながら「むかしゃ、こげなつよう作りよったど」と話されてました。美味しと喜んで下さいました。春は牡丹の花が咲くから、ぼたもち 秋は萩の花が咲くから、おはぎと言うそうですよ。とお話すると「まこんなあ」 「じぁっとなあ。知らんかったがよ」「そうなの〜すごい〜」と驚かれていました。
P1070833

P1070834

このように九月も ただいま過ぎました。来月も入居者さんと一緒に秋を満喫したいと思います。

                                                                                                       正寿の光 鈴木

— posted by admin at 09:40 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2014.9
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
吉原建設株式会社