スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

オープンキャンパス

息子も高校三年。

就職か進学か、選択を迫られる時期がやって来ました!

先日、宮崎産業開発青年隊のオープンキャンパスに行ってきました。

IMG_1649

宮崎産業開発青年隊とは、昭和26年に全国に先駆けて発足した

土木建設に関する技術力と社会性を兼ね備えた技術者を育成する機関です。

吉原建設にもOBの方がいらっしゃいます!!

1

2

大型重機の運転もさせてもらいました。

IMG_1642

IMG_1645

IMG_1646

全寮制なので、食堂もありランチの試食もありました。

在学生はご飯大盛りで何回もおかわりしていましたよ。

息子もいずれは建設の現場で活躍するのかなと、

考えながらオープンキャンパスを楽しみました。

正寿の杜 東

— posted by admin at 03:48 pm  

★お盆休み★

まだまだ暑い日が、続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みは、友達ファミリーと甥っ子としゃくなげの森や、鹿屋市にあるプールに遊びに行きました

しゃくなげの森では、甥っ子がヤマメのつかみ取りをしたり、日本ではここでしか食べられない金の卵を食べました☆

ヤマメは、塩焼きにして頂きました。

すごく美味しかったです:)

暑くなったり、寒くなったりと、季節の変わり目ではありますが、体調管理には十分お気をつけて下さい。福島
IMG00031

1407930474901

DSCN0665

DSCN0666

— posted by admin at 10:05 pm  

 

うれし!たのし!大好き!?

おはようございますお久しぶりです!なぜか、壁紙担当になっている、中村です。今月は中々時間がなくて作れていませんが、先月作った作品を紹介します。
P1070563

これは、スタッフが持ってきた、壁紙の本に載っていて、前から作りたいと思っていたものです。コーヒーフィルターを折りたたんで、絵具を染み込ませ、乾いてから広げると朝顔ができますブルーの模造紙に貼ったので、とても夏らしさが出たと思いますこれから秋に向けて何を作ろうか、インターネットにて探していますが、やりたいことが多すぎて、中々手を付けられずにいる今日この頃です。季節はどんどん廻っていきますが、私の頭は中々回ってくれません次回も作品が紹介できるようがんばりますそして、作ることを楽しみ、喜び、もっと好きになりますように                  つつじ 中村 真弓

— posted by admin at 12:51 pm  

娘の誕生日

暑い暑い毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私わぁ仕事に育児に旦那の相手に

ハードな毎日を過ごしています😅笑

さて、あっと言う間な毎日をすごしていますが

8月8日娘の2歳の誕生日を迎えました。

この間1歳の誕生日をしたかに思いますが、1日1日充実してるためか

1年があっと言う間にすぎてしまったようです😃

小さく小さく生まれ色んな事に悩まされましたが、

無事大きな病気もなく怪我もなくすくすく成長してくれています😊

今でわぁ私の癒しです😄

NONALNUM-5YaZ55yf-E

今年の誕生日わぁアンパンマンのケーキを準備しましたが

娘の顔よりでかいケーキで本人もビックリしていた様子です😊

家族みんなで一緒に美味しく食べました😁

来年わぁ何のケーキにしようか1年前から旦那と話しています😊笑

3歳の誕生日が楽しみです😍

正寿の杜 西本

— posted by admin at 01:28 pm  

 

第11回 正寿の杜夏祭り

7月19日(土)に行われた、正寿の杜夏祭りを紹介します。

当日は開始直前にあいにくの雨となり屋内での開催となりました。

DSC066211
夏祭り会場
DSC00148
吉原会長 開会挨拶
DSC066333
こばと保育園の皆様
DSC066599
吉原建設フラガールの皆様
DSC00205
藤弥寿会の皆様
DSC00221
小山流津軽三味線のお二人
DSC067133
入居者様による歌や踊り
DSC066522
正寿の杜職員による よさこいソーラン
DSC00149
司会のお二人

会場は満員!!皆さんの熱気で盛り上がりました!

多くの方々のご協力のおかげで事故もなく、

無事に夏祭りを終えることができました。

ありがとうございました!

夏祭り実行委員長 新

— posted by admin at 08:40 am  

prev
2014.8
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
吉原建設株式会社