スタッフブログ

「二年ぶり」

みなさん、こんにちは。建築の力丸です。

二年ぶりにブログを書きますが、前回は福岡空港そばで分譲マンションの工事報告をしていました、今回も福岡からの発信です。

工事お知らせは今回止めにして、今年のゴールデンウィークに燻製に挑戦した事をお話します。

前々から面白そうだとは思っていたのですが、なかなか余裕が無く思っているだけだったのですが、今年は自宅で過ごす日が多く、「いっちょ、やるか!」と思い挑戦しました。

1,000円ちょっとで燻製器(段ボール製のチップ付き)を買ってスーパーで、「厚切りベーコン、ソーセージ、ブロックチーズ」を買い夕方5時ぐらいからチップに火を付けました。1時間ぐらいで出来上がればビールでも飲みながら晩酌しようと”ウキウキ”していましたが・・・

なかなか Σ(゚д゚;)  火が着かない・・・orz

そこから2時間 煙 と格闘。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

暗くなって写真は撮れないわ、飲めないわ、煙たいわで・・・疲れました・・・orz

結果、チーズはいい感じにおいしく食べましたが、ベーコンとソーセージは

半生・・・orz  まぁ、焼いて食べましたけどね。いい香りでした!

初めてでしたが、だいたいの要領は分かった気がします。

また、時間を作って挑戦したいと思います。

立派な写真が撮れる事を願って!

それでは、みなさん。  ノシ ノシ

— posted by 吉原建設 at 10:41 am  

吉原建設株式会社