スタッフブログ

50歳の決意

本店車輛部(ツーリング部)池畑です。

50歳の誕生日を目前にして、突然バイクの免許を取ろうと思い立った。

1

時間を気にせず自由に生きたい。

2

バイクはそんな自由の象徴に思えた。

「人生は何が起こるかわからない、明日死ぬかもしれない」

若い時には聞き流していた言葉も、今ではリアリティを感じる。

IMG_2427

元気でいられる時間はあと何年なのか。

免許取得に動き出せたのは、そんな焦りにも似た気持ちがあったのかもしれない。

自分の趣味に囲まれて自由を謳歌する「所ジョージという生き方」に憧れる人は多い。

彼の言葉を聞くと、これからでもまだまだ色々な事ができそうな気がする。

バイクとともにキャンプも始めた。

「ヘタクソと言われても、とにかく何でもやればいい」

IMG_2593

彼のそんな言葉に後押しされた気もする。

IMG_2598

続くのかどうか、かなり怪しいけれど(笑)

— posted by 吉原建設 at 02:49 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

     

[X] [Top ↑]

吉原建設株式会社