スタッフブログ

生駒高原

10月に入り朝晩は非常に過ごしやすくなり、秋の訪れを感じるようになりました。先日、秋の訪れをより感じたいと思い、秋桜(コスモス)を見に生駒高原に行ってきました。

事前に生駒高原のホームページを確認したところ、

「台風の影響もなく、今見頃を迎えています。」「今年のコスモスは例年になく綺麗に咲き誇っています♪」

とのことでしたので、非常に期待をして向かいました。高速道路を使い都城市内から車で1時間弱。チケットを購入して入場し、目に飛び込んできた景色がこちらです。

33

22222

1111

コスモスはまさしく見頃。秋晴れの空と背後にそびえる夷守岳、市街地の遠景と周辺の木々が一体となり素晴らしい景色が広がっていました。スマートフォンのカメラでは魅力を伝えきれませんが、これは一見の価値アリです。

なお、私が訪れた際は入口には消毒液が設置してあり、入場者全員の検温を行っていました。コロナ禍において外出先を選ぶのにも気を使うご時世ですが、生駒高原は広々とした屋外施設ですので、マスクの着用や手の消毒、ソーシャルディスタンス等に気をつかえば、感染のリスクをかなり抑えられると思います。

今年のコスモスは梅雨明けが遅れた影響で例年より開花が遅く、10月中旬まで楽しめるようです。皆様も秋を感じに生駒高原に行かれてみてはいかがでしょうか。

本店総務部 川越

— posted by 吉原建設 at 08:15 am  

この記事に対するコメントはありません

prev
2020.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
吉原建設株式会社