スタッフブログ

毎年の行事

 私はここ数年、毎年の行事として、青島太平洋マラソンに参加しています。2010年(平成22年)に初参加して、2年空いて2013年〜2017年迄で6回の参加になります。毎回何とか完走はするのですが、目標である3時間台(出来れば3時間30分)には一度も達したことはありません。ちなみに記録は4時間20分台です。

 毎年ですが、「今年こそ3時間台!」とエントリー時には意気込むのですが、仕事の忙しさを言い訳にして練習不足で大会に挑んでいる状況です。ここ2・3年は、ほぼぶっつけ本番で大会を迎え、それでも記録は例年と大きな差はなく、4時間20分台で完走していました。しかし、昨年の大会では超運動不足もあり5時間05分と例年の記録より約40分も遅れてしまいました。

 そして迎えた今年6月20日のエントリー当日、『今年こそは3時間台を目指すぞ!』とまたも意気込んでいたのですが、エントリー開始時間の20:00を忘れてしまっていて、気づいたのが21:30! (◎_◎;) (毎年30分程度でエントリー受付完了になります。)ダメもとで、慌ててネットを開いたのですが、時すでに遅し… ネットでの先着枠(8,600人)受付は終了になっていました。 ショックで暫く放心状態でしたが、8月初旬の抽選枠(1000人)にエントリーして、抽選結果待ちとなってしまいました。まだ、参加できなくなったわけではありませんが、今は只々当選を祈っています。

 毎年の事ですが、マラソンを走っていて後半になると 『何でこんなにきつい思いをして走っているのだろう』と思うのですが、老若男女、障害のある方、いろんな方が走っていて、周りの方の頑張っている姿や沿道の応援を力に変えて何とか毎回完走できています。完走した時の達成感がたまりません!少しでも、走ることに興味のある方は一度マラソンに参加したほうがいいと思います。完走した時の達成感を味わってみてはいかがでしょうか(^^)
NONALNUM-5bGx5pys44OW44Ot44Kw5YaZ55yfNA-E

NONALNUM-5bGx5pys44OW44Ot44Kw5YaZ55yf77yS-E

 本当に当選していますように (>_<)        

本店土木部 山元

— posted by 吉原建設 at 08:12 am  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社