スタッフブログ

厄年

こんにちは。本店土木部の川畑です。

時は早いもので、私は入社して4年を迎えました。

年が明け、初詣に行きお参りをして「おみくじでも買おー」とおみくじ

売り場へ行ったところ、目の前にあった表に目がいきました。

1



そうですね、厄年の早見表です。

厄年は、厄災が多く降りかかってくる年齢のことだそうです。

私は1993年生まれであるため、前厄になります。

厄年も近いため、この窮地をどう回避して有意義に1年を過ごして

行こうか考えてみました。



●本厄の状況把握

 ・仕事・プライベート面での失敗。

 ・何をやってもうまくいかない。

 ・病気になる。 など…

2



− 対処法 −

1.仕事

 書類、計算共に再確認の徹底で確実に行います。

 何をどうすればいいか慎重に慌てず考えること。

2.プライベート面

 新しいチャレンジをせず、やるべきことをこなしていきます。

 経済的に言えば、私自身がギャンブル(主にパチンコ)をしますが、

 できる限り行かない、行ったとしても投資を抑えるように心がけます。

3.健康面

 日々の体調管理に気を配り、食事のバランスを考える。

 早寝早起き。

4.交通面

 運転中にどうしても眠くなることがありますので、外の空気を吸う。

 慌てずスピードの出しすぎに注意します。

 当たり前のことですが、交通規則を守ります。

 譲り合いの心を持って、運転を実施します。  等々...



3

気を付ける面はたくさんありますが、まずは厄払いに行きます。
4

パワーアイテムを身に付けます。
5

無事に厄年を終えましたら、感謝の気持ちを持ちます。
お礼として、お参りに行きます。



初めての厄年で何があるか分かりませんが、

気をつけて1日1日を過ごして行きたいと思います。

都城本店 土木部 川畑

— posted by 吉原建設 at 04:39 pm  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社