スタッフブログ

週末はパン屋さん

早いもので、3回目の更新です。

私には2人の孫がいるんですけど、孫は自分の子供とは可愛さが違うのを最近実感しています。

2歳の孫は、最近口が達者になってきて色々話をするんですが、少し前までは私の事を怖がってか抱っこしようとしても嫌がるし、物陰から覗くようにしたりして寂しい思いをしてましたが最近はやっと「じいちゃん好き」って言ってくれるようになりうれしく思ってます。

話は変わりますが、

最近我家(私だけ?)では魚釣りとパン作りを週末にやってます。

パン作りは材料をこねるのに結構体力を使います。

(ホームベーカリーがあれば楽とは思いますが、あくまで趣味なので。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひたすらこねてパン生地にします。
6

パン生地にしたら、1次発酵させます。
2

1次発酵前です。
3

1時間後です。1次発酵完了です。
ガス抜きしてから、8等分して丸めます。
さらに2次発酵させていよいよオーブンへ。
4

5

ちょっと栗饅頭ぽくなりましたが、ふんわりおいしく焼きあがりました。

家族からは、なかなか好評でした。

今度は、何パンを作ろうかな?

日向支店 土木部 田邊

— posted by 吉原建設 at 01:34 pm  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社