スタッフブログ

ペットの話

宮崎本社 企画開発本部 白木です。

この夏の暑さ!一体いつまで続くやら。。。

ところで

我が家には、妙齢10歳になった、座敷犬がおります。毎日毎日、ご主人様に帰りを待ちわびる、お留守番犬です。

シーズー犬、3.8k、♀、怖がりで弱虫で、特に雷を怖がります。

1

人間には聞こえないくらいの遠くのゴロゴロ音をキャッチして、ブルブル震えながら、家の中をソワソワ歩き回って、声を掛けるとすがりついてきます。

仕事場に連れて行くわけにもいかず、無視して出掛けるのですが、玄関ドアを、ガリガリ悲鳴に似た声を出していることもありました。

そんな弱虫留守番犬ですが、最近、リュックに入って、私の背中に背負われてれ、自転車で爽快に走るのが大好きになってしまいました。

リュックを開くと、待ってましたとばかりに、中に入り、ジッパーの横っちょから頭だけ出して、風をクンクン感じながら、気持ち良さそうにしています。

2

寒い頃は、背中が暖かくて良かったのですが、こう暑くては、背負う私は汗だくです。犬も暑いだろうに、進んでリュックに入るんです。今は、涼しくなるまでリュックでお出かけはお休みです。

本当に暑いこの夏。

皆様、お体、ご自愛くださいませ。

— posted by 吉原建設 at 08:27 am  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社