スタッフブログ

正寿の杜夏祭り

7月20日土曜日に、『正寿の杜夏祭り』に行ってきました。

第10回目ということで、千知岩施設長をはじめ、夏祭り実行委員の方々、スタッフの方々、みなさん例年以上にとても気合いが入っていました。

余興も盛りだくさんで、『こばと保育園』の園児さん達による踊りや、『Horn.da.M』さん達による演奏、入居者さんによる踊りがありました。

1

2

そしてもちろん、皆様お待ちかねの『吉原建設フラガール』によるフラダンスが披露されました。この時ばかりは、写真撮影をかねて私は最前列で見させていただきました!

3

4

私が、このチームのフラダンスを見るのは数回目ですが、回を重ねるごとに、なめらかな踊りになっていて、指先や腰の動きなどもとても綺麗でした。加えて、お化粧もバッチリ決まっていて、素敵な衣装を纏ったフラガールに見とれてしまった方も大勢いらっしゃったのではないでしょうか?

(元々の素材がいいのは言うまでもありません)

余興後半には、昨年に続き『エイサーみやこんじょ』さん達による歌と踊りが披露され、先ほどのハワイ色から一転して、会場が沖縄色に染められて、沖縄に是非行ってみたいと思わされる内容でした。

5

最後の余興は、正寿の杜スタッフによる、『よさこいソーラン』の踊りで締めくくられ、気合いの入った迫力ある踊りに、入居者さんが大きな拍手で応えていました!

6

終了予定時間を30分以上オーバーしたにもかかわらず、大勢の方が最後まで楽しまれていましたし、何より、入居者さん達の笑顔が溢れていたのがとても印象的なお祭りでした。

来年も楽しみです!

本店総務部 東

— posted by 吉原建設 at 09:44 am  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社