スタッフブログ

月とウォーキング

こんにちは宮崎本社企画開発本部インテリアコーディネーターの白木です。

私は週2〜3回、帰宅後ウォーキングやジョギングをしています。

なんとなく疲れていても、リズム感のある音楽を聴きながら、夜風を受け汗をかくと、頭も身体もすっきりします。自宅近くの緑道公園と大淀川にかかる赤江大橋を往復して、5キロ程度です。赤江大橋は夜間の照明が明るく、グリーンのライトが橋げたから上方を照らしていて、遠くから見ても美しい橋です。
1

タイミングが合えば、満月の夜は、川面には月明かりを映した、輝く道ができます。橋を行く私と月を繋いでいて、月光パワーを吸収して高揚感を感じたりします。思わずパワーチャージ!っと叫んでしまいそうになってしまいます。
2

時期や時間によって、月の角度も変わりますから川面に輝く月光の道ができるタイミングにでくわすことは、しょっちゅうはないので、満月が近づいている事に気が付くと、おおお今夜は橋に行くぞ〜!っと俄然やる気が出てしまいます。

月には不思議なパワーがあるように思えてなりません。

昨年12月、皆既月食がありましたね。たまたま月食が始まる前の月を、撮影していました。
3

ちょっと調べてみると、今夜は、満月と新月の中間あたり、下弦の月。満月はもうちょい先ですね。

— posted by 吉原建設 at 08:38 am  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社