スタッフブログ

フォントの話

本店総務部 黒田です。

2024年、現行紙幣が刷新される予定です。

新デザインに賛否両論あるようですが、私は新紙幣のフォントに注目しております。

このフォントは「ユニバーサルデザインフォント」略してUDフォントと呼ばれているそうです。

誰もが読みやすい事を目指したフォントで、様々な企業がUDフォントを開発・製品化しています。

たしかに、現在の紙幣と比べて新紙幣は金額が一目で分かりやすくなっています。

私も、作成する資料のフォント選びにこだわってみようかなと思います。

もしかしたら、フォントが資料の良し悪しの一因になっているかもしれませんよ...!

ちなみに、私のおススメ数字フォントは定番ですがArialです。

是非使ってみてください。

money_10000_shibusawa

— posted by 吉原建設 at 04:00 pm  

吉原建設株式会社