スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

坂元棚田

朝夕めっきり涼しくなり秋も深まってきました。

実りの秋になり、秋風に吹かれ、稲穂もこうべを垂れています。

P1020954

家の近くの田んぼも黄金色に輝いて、あちらこちら稲刈りが始まっています。

(もうすぐ美味しい新米が食べられる!)

何気ない風景ですが、緑から黄金色に変わって行く田んぼを見ると、

季節の移ろいを感じます。
P1020970

黄金色の景色を見に、坂元棚田に行ってきました。

青い空と山の緑の中に、黄金色の棚田が広がりとても綺麗でした。
P1020964

それぞれの田んぼで役目を果たした案山子たちは、

稲刈りを目前に控え一箇所に集まっていました。

また来年、活躍する時までしばらく休息でしょう。

次は緑一面の棚田の風景を、見に行きたいと思います。

P1020981

棚田の近くで見かけた橋です。風情が有りますよね!

秋風が吹く田んぼ道を歩きながら、農家の方々のご苦労を思い、

私はリフレッシュでき、また明日から頑張ろうと思いました。

正寿の杜 勘米良

— posted by admin at 03:05 pm  

この記事に対するコメントはありません

prev
2012.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
吉原建設株式会社