スタッフブログ

土木現場紹介

皆様、こんにちは!

本店土木部の園田です。

今回は、昨年3月〜今年3月まで施工した現場を紹介します。

場所は延岡市方財町になります。堤防の耐震を目的とした工事で、受注は、平成25年2月20日でしたが、諸々の事情が重なり本格始動は10月1日からでした。

現場に乗り込む前はこんな感じでした。
1

クレーン90t吊とクラッシュパイラーと言う機械を使用して地中に鋼矢板(L=26.5m)を圧入しています。

手前が我が社で、上流に3社(I建設、U工業、M組)が同時施工を行っていました。
2

圧入が終わってみれば、見える部分が少ないので大した事ないように見えますが、施工中は暴風に苦労しました。
3

鋼矢板にコンクリートを覆いこれからブロックを施工していきます。
4

じょじょん飛びましたが、完成です。

本工事のメインは地中に埋まってしまいました。
5

沢山の皆様の御協力により無事完成する事ができ嬉しく思います。

有難うございました。

現場事務所でも危険がいっぱいなので、ヘルメットを着用するAさんです。

当現場には関係ありませんが、おもしろかったので撮ってみました。
6

— posted by 吉原建設 at 09:16 am  

吉原建設株式会社