スタッフブログ

はじめての海外旅行

総務の坂元です。

9月の連休に友人とハワイ旅行に行ってきました

前回の京都旅行に引き続き、もちろん今回もしおりを作って持参(^^)

1

朝は早起きしてダイヤモンドヘッド登山o(・д´・+)ゞ

急な階段やトンネルもあってなかなかしんどかったですが

頂上からの眺めは最高です♡

2

昼食はパンケーキの有名なブーツアンドキモズさんへ

リヒムイ(ハワイ風梅干し)の入ったキャンディーをもらって

3

食後はレンタサイクルでラニカイビーチへ

ブレーキのついていない自転車の運転に苦戦しつつ

現地の少年たちに裏道(?)を案内してもらい・・・

4

到着しましたヾ(〃^∇^)ノ!

「ラニ」は天国「カイ」は海を意味し、全米で最もきれいな海といわれています。

この海が日本にもつながっていると考えると不思議な気持ちになりました。

5

途中でカイルア川を渡りましたが川もきれいなブルーで感動しました(b´ω`d)!

夕方はダイヤモンドヘッド近くの公園で現地のフラダンスの先生にレッスンしていただきました。

芝生の上を素足で素敵な景色の中踊るのは最高に気持ちが良かったです。

(前日にビーチで踊ってみましたが砂浜に足を取られて微妙でした(苦笑))

6

素晴らしい景色に囲まれて暮らせるハワイが大好きになりました。

それに、ハワイの方々が楽しそうに仕事されていているのが印象的でうらやましく思いました。

今度はもっとゆっくりとハワイ時間を満喫するために訪れたいと思います。

パスポートが切れてしまう前にいろんな国に行ってみたいです。

でも次は…沖縄旅行と東京・山梨旅行を計画中(((o(><;)(;><)o)))

最後にハワイのグルメを紹介

【アヒポキ】 ハワイ風マグロのカルパッチョ

「アヒ」はマグロ「ポキ」は小さく切ること味はニンニク醤油です。
7

【アサイーボウル】 

アサイーのペーストの上にグラノーラとフルーツを盛り付けたもの

アサイーにはポリフェノールやアントシアニン・カルシウム・鉄分も豊富でミラクルフルーツと呼ばれているそうです。若返りや眼精疲労改善、ダイエット、貧血予防など様々な効果が期待できるようです。

味は特にインパクトがなくて、果物嫌いな私でも食べれました☆

8

— posted by 吉原建設 at 08:22 am  

吉原建設株式会社