スタッフブログ

10月三連休

本店土木部 出水です。

10月の三連休も天気が良くなかったのですが最終日に出かけてきました。

今年も9月1日から伊勢えび漁が解禁になりました。 

9日の三連休最終日に夫婦共還暦というのもあり久しぶりに家族で伊勢えび目的で食べに行ってきました。

5年位前になると思いますが両親が健在の時、内海の「星倉」というお店で食べたのを思い出しました。

今回は「道の駅めいつ」というお店でいただきました。 

meitu

朝8時に出発し都城インターから高速に乗り田野から東九州道へ。

清武南から日南北郷間を工事施工に来た事があったので施工途中の苦労話や工法を家族に説明しながら運転しました。

9時過ぎに到着し4番目で予約できました。

今日は本人と次男「伊勢えび御膳」長男「カツオ炙り重」嫁「かつお刺身定食」を注文しました。

iseebi

katuo

sasimiteisyoku

写真を見てすぐに気付かれたと思いますが、美味しいものを目の前に我慢できません💦 帰りは運転手交代!おいしくビールもいただきました~🍺

ちょっとフライング、料理到着時にはジョッキも半分に💦

また機会があれば食べに行きたいと思いま~す。

— posted by 吉原建設 at 09:46 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

     

[X] [Top ↑]

吉原建設株式会社