スタッフブログ

山之口運動公園造成工事(9工区)

本店土木部の氏川です。

今回は私が担当している工事について紹介したいと思います。

現在施工しているのは山之口運動公園造成工事(9工区)という工事です。

この工事は2027年に開催予定の国民スポーツ大会に向けて新たな陸上競技場を整備するためのものです。

6

運動競技場の全体の完成予想図はこのような感じになります。

私たちが担当しているのは赤で囲っている運動競技場全体の排水を溜める調整池になります。

今回はICT建機を導入して施工しております。

2

1

衛星から機械に位置情報が送られるので以前のような丁張(バックホウで土を削ってもらうための目印)を設置する作業が必要ありません。

3

以前は上の写真のように丁張をかけて掘削する位置、高さが分かるようしていました。

5

4

測量に関しても自動追尾してくれる機械を導入しているのでだいぶ作業が楽になったと若手の社員も大喜びです。

この競技場は県内最大規模の陸上競技場となります。

サッカーなどのプロスポーツ大会にも対応でき、観客席は芝生席も含め1万5000席程度、このうちメインスタンドは7000人程度の固定席ができるとのことです。

是非2027年の宮崎県で開催される国民スポーツ大会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

----------------------------------------------------------------------------

下記リンクよりインターンシップの申し込みが可能です!

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

吉原建設(株)のインターンシップ・会社概要 | マイナビ2023

https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp251329/outline.htmlLink

----------------------------------------------------------------------------

— posted by 吉原建設 at 10:25 am  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社