スタッフブログ

インターンシップ(大学生)

本店総務部 採用担当の橋口です。

先日、土木の現場施工管理を希望する女子大生のインターンシップを3日間行いました。

せっかく来るんだから楽しんでもらおう!ということで見学だけでなく、色々な作業体験もしてもらいました。

施工管理の仕事は現場全体の管理ですから直接作業することはないのですが、職人さんがする作業も体験、生コン打ちでバイブレーターを使ったり、左官ゴテで均しもしました。

もちろん初めての経験とのことで、とても楽しかったようです(笑)

帰りの新幹線の中で色々振り返っていることでしょう。

見学だけでなく色々な経験ができるのがインターンシップの醍醐味です。

吉原建設ではインターンシップで様々な体験をして頂き、現場の空気、働く仲間の雰囲気、そして施工管理の醍醐味をお伝えしております。

共に働く仲間が増えるのが楽しみです!

吉原建設(株)の新卒採用・会社概要 | マイナビ2022

https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp251329/outline.htmlLink

IMG_6902

IMG_6933

IMG_6940

IMG_6947

IMG_6993

IMG_7002

— posted by 吉原建設 at 01:30 pm  

この記事に対するコメントはありません

吉原建設株式会社