スタッフブログ

大濠公園

本店総務部沼口です。
1

2

3

ここは何処でしょう?

福岡支店の方はお分かりですね。

そうです。大濠公園です。
4

こちらはウォーキング、ランニングのレーンです。

5

こちらはサイクリングレーンです。

100mごとに距離表示もあります。

求人活動で福岡に行ってますが、現在コロナの影響で、若手社員、学生さんとの食事会も出来てません。

その為、夜が長いので大濠公園でジョギングしてます。(当然、勤務終了後、勤務前です)

素晴らしい公園で福岡支店の方が羨ましい。

7

皆さんも福岡に行かれたら、ぜひ大濠公園を散策して下さいね。

さぁー今日も求人活動頑張りますか❗️

— posted by 吉原建設 at 09:00 am   commentComment [0] 

おかしなマラソン大会

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日は本店総務部のメンバーが仮装マラソンに参加するとのことで撮影に行きました(^^♪

NONALNUM-SU1HXzExMzQoMik-E
『おかしなマラソン大会』???(;´∀`)

制限時間内に1周1.8kmのコースを周回した回数とお菓子を食べた店舗数を足した数にて順位を決定するそうです・・・

1
美味しそう・・・(#^^#)
2
どれもペロッといけそうです(‘ω’)ノ
3
この大会限定の商品もあるそうです!(^^)!
NONALNUM-SU1HXzExNjMoMik-E
まぁまぁ本気のスタートです(^_-)-☆
NONALNUM-SU1HXzExOTIoMik-E
ゴール直後はこんな感じ(;´∀`) みんなハアハア言いながら大福とかシュークリームを食べてました(笑)
NONALNUM-SU1HXzExNDEoMik-E
みんなフワちゃん(笑)
NONALNUM-SU1HXzEyNTIoMik-E
いい天気でした(^o^)/

— posted by 吉原建設 at 10:09 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

久しぶりの花火大会

福岡支店 営業部の平原です。

緊急事態宣言が明けコロナが少し落ち着いたこともあり、夏から延期されていた花火大会に参加してきました。

参加者に子連れが多かった為か、主催者がお祭りのような遊び場を完備してくれていたので花火までの食事の時間も子どもが飽きないで楽しめました。

stateki
(#^^#)
BBQ1
花火が始めるまでBBQ( ^^) _U~~
hanabi
音楽を聴きながら博多湾から上がる花火は最高でした(^^♪
bakusui
自宅に帰ると息子は、玄関で爆睡でした(笑)

来年はコロナが落ち着くことを願っております。

— posted by 吉原建設 at 10:47 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

もみじ

本店土木部中武です。

最近は、朝夕が寒くなってきて秋から冬へと変わって、これからは、紅葉がきれいな季節になります。

話は変わりますが、今日のタイトルの「もみじ」は、紅葉するもみじではなく、我が家にいるゴールデンハムスターの「もみじ」君の話です。

1

      ゴールデンハムスターの性格は、おとなしくて、なつきやすく、頭の良い生き物です。

体が他のハムスターより大きいので、体調の確認もしやすいと思います。

砂場を作り、砂が新しいと、砂場で体を洗いますし、その場所をトイレと覚え、トイレでオシッコをしてくれます。

「もみじ」は令和3年7月生まれのゴールデンハムスターの雄で、生後3ヶ月ですが、ハムスター年齢に直すと17歳ぐらいです。

我が家には8月下旬にやってきました。     
2
与えた食事は、毎日ほとんど食べてくれます。

もみじの生活パターンはきっちりしていて、明け方から、ゲージ(巣箱)の中のボールで回って、その後、ゲージから出してあげると、ランナーボールで家の中を1~2時間は回っています。

昼~夜10時まで爆睡。

その後の時間は、活動しているのですが、私たちは寝ているので、わかりません。

いつも癒しを与えてくれているので、ハムスターの平均寿命より長く世話ができるように、家族で見守って行きたいと思います。

— posted by 吉原建設 at 03:00 pm  

人材マッチング会

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日は「人材マッチング会」というイベントに参加しました。

NONALNUM-RFNDXzI4NjcoMik-E
皆さんの前でスピーチ(#^.^#) 掴みはOKだったと思います(笑)
NONALNUM-RFNDXzI4NzYoMik-E
転職を考える方の様々な背景をお尋ねしながら当社の説明をさせて頂きました。

当社は、従業員の健康管理を戦略的に実践する取り組みが優良であるということで「健康経営優良法人」の認定を受けております。

さらに「仕事と生活の両立応援宣言」や「仕事と介護を両立できる職場環境」の整備促進に取り組む宣言などを公表し、働きやすい職場環境の整備に注力しております。

「建設業を通じて地域に貢献したい」「安定した会社で長く働きたい」「九州で転勤なく働きたい」そんな皆さんの想いに応えられる会社です。

12月12日(日)13:00から福岡商工会議所にて第2回目が開催されます。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております(^o^)

— posted by 吉原建設 at 11:07 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

吉原建設株式会社