スタッフブログ

インターンシップ(高校生)

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気の中、高校生の現場見学会でした!

みんな真面目そうな高校生でしたが、3人とも部活動の話になるとイキイキ話し始めてくれて一安心(^_-)-☆

図面を見て工事概要を説明する中でクイズ形式で会話を進めてくれた染田君。
1

こういう体験は初めてということでしたが、キチンと準備し、場を和ませてくれて説明も上手!とても頼もしかったです。

母校の後輩達に先輩らしくカッコいい所を見せてくれました!

2

また、日向支店営業部のエース平田さんも協力してくれました(#^^#)

自らの経験談を惜しげもなく披露し、高校生の視線は常時ロックオン状態でした(笑)
3

フルハーネス着用し模擬足場での体験で安全性を確認してもらい、

4

空調服も着用し、その涼しさに驚いていました。
5

学校で勉強したことを生かし社会貢献できる仕事がここにあります。
6

ぜひたくさんの学生さんに、実際に現場で見て感じてほしいものです。

— posted by 吉原建設 at 08:58 am  

prev
2021.7
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
吉原建設株式会社