スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

野球少年

私の長男は野球が好きで、現在小学1年ですが三股の強豪少年野球チームに

所属しています。5月に入部し半年ほど経ちますが「やめる」とも言わず

楽しく活動しています。

IMG_7507

私も野球経験者で子供も野球をしてくれればいいなとは思っていましたが、

実際は子供の好きな事をやらせてあげたいと思い、小さい頃は一緒に

サッカーをしたり、バトミントンをしたり、もちろん野球もしたりと

いろいろさせてみましたが、その中で本人が選んだのが野球でした。

子供が野球をしようと決めてからは私も嬉しくなり、暇があれば

キャッチボールをしたり、バッティングセンターに連れて行ったり、

高校野球を観戦に行ったりしました。今でも少年野球の練習が休みの日で

暇があれば一緒に練習しています。

NEC_1687

時にはプレーに対し助言をするのですが全く聞こうとせず好き勝手

やっています。しかしまだ小学1年生で最初からうまくできるはずもなく、

あまり言い過ぎても野球が嫌いになるといけないので本人が聞いてくるまで

我慢をしようと思っています。

長男の野球好きは日常生活にもおよび、家で見るテレビはプロ野球の試合が

ある時は野球中継ばかりで他のチャンネルは見れません。これがアニメとかで

あれば別ですが、プロ野球選手のプレーを見るのも大事だし、

将来ああなりたいと本人が思ってくれればとひそかに期待して

黙って本人に付き合い野球を見てます。

(どうしても見たい番組があれば2階に行って見てます。親バカ?)

野球好きでこれからも野球を続けていくだろうと思いますので、

子供が思い切り自分の好きな事に打ち込めるように

これからもサポートしていきたいと思います。

正寿の杜 田上

— posted by admin at 01:06 pm  

prev
2014.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
吉原建設株式会社