スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

立宇津港のシブダイ釣り

平成26年8月11日串間市の都井にある立宇津港に、親父と釣りに行ってきました。初めて行く釣り場なので、何が釣れるか期待とともに車を走らせ、途中餌となる小鯵を買い20:30頃に着きました。さっそく準備を行い、釣りを始めました。初めはなかなか反応がなく、たまに浮きが”ポコン”と沈む感じでしたが、急に”ボコッ”と浮きが沈み、親父が竿を上げると、竿先が”グン”と曲がりました。本日の目的のシブダイでした。「やったー」と思わず声が出ました。その後は、釣れても小魚ばかりでしたが、やっと私の竿にも強い当たりが来て、慎重にあげるとシブダイが顔を見せました。何とか形になってホッとしました。帰る前までに強い当たりが2度ありましたが、残念ながら糸を切られてしまいました。時間も朝5時になっていたので、本日の釣行は終了としました。次は糸を切ったデカイ魚を釣り上げたいと思います。                   

 2F介護 政野 浩二
sibu

                                                                

— posted by admin at 09:55 am  

prev
2014.9
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
吉原建設株式会社