スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

夏です!

夏真っ盛りです。都城盆地では連日あちこちで花火の音が聞こえています。

正寿の光では、夏祭りに替えて入居者さんとそのご家族と一緒に

昼食会を開きました。みなさん、親子、孫に囲まれ実に嬉しそうな

笑顔で御馳走をほおばっておられました。

日頃の生活の様子を伝えるスライドショーでは、

ふだんではみられない自分の親や祖父母の姿に感心しながら

見入っておられました。

P1070353
つつじユニットのイケメン二人組

その日の夕方には、11名の入居者さんと一緒に前目地区の六月灯に

手作りの煮しめやガネを持って出かけました。

心地よい風の中で祭りを楽しみました。

P1070384

翌日、私は早起きをして福岡と佐賀県の境にある井原山にこの時期に咲く

「オオキツネノカミソリ」の群落を山仲間達と見に行きました。

日本でも有数の群生地とあって、駐車場はすでに満車に近い状態でしたが、

オレンジ色の見事な花を観賞できました。

DSC04961
オオキツネノカミソリ
DSC04970
オオキツネノカミソリ

まだまだ暑い夏は続きますが楽しみをうまく取り入れながら乗り切りましょう。

DSC05022
去年のこぼれ種から咲いた光の玄関先の朝顔

                                                                 正寿の光 安丸

— posted by admin at 11:20 am  

prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
吉原建設株式会社