スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

『red Eyes』

ブログを書くのは2度目ですが、一応自己紹介します。 

正寿の杜 岩井大輔です。

前回はプラモデルの事を書いたので、今回は自分のハマっている

「マンガ」について紹介したいと思います。

NCM_0024

1403280653913

『red Eyes』

“戦場の死神”(ジェノサイド)と呼ばれた男、グラハルト・ミルズの物語。

SAA特殊部隊“ジャッカル”元隊長グラハルト・ミルズは、

部下に陥れられ謂われ無き反逆の罪を着せられる。

処刑直前に脱獄したミルズは、復讐のため、自らの戦争を終わらせるため、

祖国を敵に回した孤独な戦いを始めた。

まあ、こんな感じのストーリーです。

普通の戦争ものと違う点は兵士の装備ですね。

Special Assault Armor(特殊強襲用装甲)通称SAA。

要するに強化スーツです。

よく分からん!という人はアイアンマンみたいな物だと考えてください。

このマンガからは作者のこだわりが強く感じます。

とくにSAAの書き込み具合は見ているだけで金属の重厚感、

頑強さが伝わるほどです。

そのこだわりの為か、執筆速度は非常にゆっくりで、

単行本派の僕はいつ出るのか気が気でない状態ですね。

戦いに赴く兵士達の苦悩や葛藤、悲惨な戦争の描写、

争いの裏で暗躍する謎の組織。

完結していない作品なので、謎は多いですが、素晴らしい作品です。

興味のある方はぜひ読んでください。

短いですが、ここで終わります。

画像は主人公のSAAとジャッカル隊の部隊章です。

— posted by admin at 09:36 am  

梅雨の季節

早いもので、もう梅雨の季節となり七月に入りますね皆さんはどうお過ごしでしょうか正寿の光では、山之口町の紫陽花公園にドライブへ出掛けたり室内で風船バレーをしたりと楽しく過ごしています。

DSCF1151

また、入居者N様のご家族よりヒマワリとグラジオラスの花をいただき雨も吹き飛ぶよう室内が明るくなりました。感謝です

もうすぐ、七月暑くなる季節となります:(熱中症などに気をつけましょう
P1070100

— posted by admin at 12:25 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

娘の運動会

こんにちは!

娘の瞳花(ひとか)は、ひばり保育園の年中組です

先日運動会がありましたひばり保育園は夏の水泳や水遊びに時間をかけるという保育方針があり、毎年運動会は6月に体育館で行われます:)

園児たちは一生懸命練習してきた、かけっこ、団技、リズムダンスに笑いや感動で大いに盛り上がりましたちなみに、かけっこ、リレーでの私の娘の勝負そっちのけの走りに「嬉しい」やら「まこちよかとけ」との思いが交差する複雑な心境で応援しました

DSC01449

— posted by admin at 12:54 pm  

これからの楽しみ

紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

正寿の杜では、入居者さまと一緒に元気いっぱい過ごしております。

5月に皆さんと一緒に植えた野菜の苗も成長し、毎日少しずつ大きくなっていく

トマトやキュウリ なす ピーマンをご覧になり、

「いつごろ食べられるかなー」と、とても楽しみにされています。

NONALNUM-44Kt44Ol44Km44Oq-E

NONALNUM-44Of44OL44OI44Oe44OI-E

先日は、梅干し作りもありました。

「この梅は大きいねー。ひとくちでは食べれんよー」と、

大きな梅をひとつひとつ手に取られていました。

NONALNUM-5qKF5bmy44GX-E

NONALNUM-5qKF5bmy44GX5L2c44KK-E

入居者さまと一緒に、たくさんの楽しみができました。

梅雨明けが待ち遠しい今日このごろです。

正寿の杜 武石

— posted by admin at 08:36 am  

prev
2014.6
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
吉原建設株式会社