スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

大暑

おつかれさまです。正寿の都のデイサービスの松元です。3月にめでたく苗字がかわって、新婚ほやほやです(笑)

新生活開始から早数ヶ月が経ったのですが、我が家にはまだクーラーがありません…。昨日は暦のうえで一番暑いといわれる「大暑」でした。私は扇風機の前でアイスノンを握って乗り越えました。汗を流すのが健康にいいはずです!!

この暑い季節、デイでは毎年恒例行事になりつつある「そうめん流し」をしました。青竹の中を流れる水の流れ、美味しい素麺、ころげるさくらんぼ、皆の笑顔ととても楽しいひとときとなりました。素麺のだしは厨房さんが用意してくださるのですが、とても美味しい!スタッフが自分たち用にも素麺をゆがき、利用者さんに流す役をしていただいて、また盛り上がりました。夏はやっぱり素麺ですね!

そしてやっぱり栄養つけるには焼肉です!今度皆で出かけるのを楽しみに、明日もお仕事頑張ります(^^)

— posted by admin at 05:12 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
吉原建設株式会社