スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

栗拾い

今年も,栗拾い🌰
image1

image2

でも 天候不良でちょっと小さめ色ツヤも、イマイチ

それでも,食いしん坊さん🐶走って来て 大喜び
image4

image5

栗ご飯 栗きんとん モンブランいろいろ悩んで 栗の渋皮煮を作って食べました😋
image6

小粒でしたが、美味しかった〜来年は豊作で ありますように・・・⭐︎

正寿の杜 大迫

— posted by admin at 02:02 pm  

はじめまして

どうも、こんにちは。今年の4月から入社しました、原口と申します。今回はじめてブログを担当させてもらいました。人のブログを見たことは何回かありますが自分で書いたりすることなんて考えたこともなかったので何を書いていいかとても悩みました。考えて考え抜いた末、自分の家族の一人のことを紹介したいと思います。
image1

取材交渉したところ、ただ一言「ニャー」 と答え、イエスと解釈(笑)。 彼の名前はレオン、男の子です。子猫のときにボランティア団体から引きとって原口家にやってきました。性格は寂しがり屋で甘えん坊、少しわがままです。そんなレオンくんのこだわりは毎日飲む水です。レオンくんは水が飲みたくなるとキッチンカウンターの上に座りジッとこちらを見てきます。レオンくんは古くなった水は飲みたがらないので水を交換します。それだけならいいんですがレオンくんは冷たい水も嫌うので交換するときには一緒にお湯を沸かし新しい水と混ぜて適温にしてあげます。これが毎日続くので割とめんどくさい(泣)。それでも、うちの家族はレオンくんのことが大好きで、めんどくさがるけれどみんなやっています。 そんなレオンくんのマイブームは自分の体を枕にして寝ること。だいたい腰あたりに寄り添うようにして一緒に寝ます。その行為に半端なく癒されます(笑)。 今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。またブログを担当させてもらったときもこんな感じでいきたいと思っています。最後まで読んでいただきありがとうございました。    正寿の杜 原口

— posted by admin at 09:43 am  

菜園記

我が家の家庭菜園で、きゅうりに加え今年新しい食べ物をと4月にズッキーニの種を蒔き間引き苗がもったいないと思い、危うく枯れそうな苗を無事5月7日に植え替えとなりました。
NONALNUM-SU1HXzQ4MDQt44Kz44OU44O8-E

 
NONALNUM-SU1HXzQ4MDgt44Kz44OU44O8-E

間引き後がまずかったので心配していましたが、どうにか大きくなり始め、5月中には自宅のズッキーニは未受精を含めて数本食べることができ、新しい味はこんなものかと思いつつ、裏庭は日当たりのせいか遅いと焦れながら雌花の成長を心待ちにしていました。 

長雨の影響か雌花がついても大きくならず、隣のきゅうりは収穫できましたが今年の裏庭ズッキーニは失敗に終わりました。来年に期待します。

NONALNUM-SU1HXzQ4MDkt44Kz44OU44O8-E

NONALNUM-SU1HXzQ4MTAt44Kz44OU44O8-E

NONALNUM-SU1HXzQ4MTEt44Kz44OU44O8-E

NONALNUM-SU1HXzQ4MDYt44Kz44OU44O8-E

正寿の都 高橋

— posted by admin at 01:03 pm  

prev
2015.9
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
吉原建設株式会社