スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

夏休み 今年は蝶ヶ岳へ!

 朝晩、随分と涼しくなってきました。猛暑が続く7月下旬、私は「槍・穂高連峰の眺めはここが一番」という蝶ヶ岳を目指していました。天候が悪ければ何にもない、ただ苦しいだけのところですが幸いにもこの上ない好天に恵まれ、素晴らしい眺望を楽しみました。少し離れて向こうにはあの御嶽山が噴煙を上げていました。帰り道、梓川の清流や明神池の自然が造り出した日本庭園のような風景を堪能しました。 数年前、山友と歩いた穂高連峰はどしゃぶりの雨と雷。濁流となった下山道を必死で帰着点の上高地に向かっていました。天候次第で天と地の差がありますが、自然の造り出す景色は素晴らしく、また、次は何処へと思いを巡らせます。 正寿の光 安丸 
DSCF0035
槍・穂高連峰
DSCF0032
噴煙をあげる御嶽山
DSCF0101
明神池 1
DSCF0102
明神池 2

— posted by admin at 04:49 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

恐怖の台風

こんにちは、まだまだ残暑が厳しいですね。:P先日の台風は、一晩中寝れない中テラスのサイドが吹っ飛び(**!)雨風が吹き荒れてしまいました。近所ではうちだけでした。皆さんのとこは大丈夫でしたか?また、台風が来ないことを祈ってまーす。話は、変わりますが9月17日は正寿の光の敬老会を予定してます。私たちでできる事を精一杯したいと思ってまーす。;-)それでは失礼致します黒坂でした

— posted by admin at 04:29 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますが、皆様お変わりないでしょうか?

私は、去年の夏、アキレス腱を断裂し、1ヶ月入院生活をしておりました。

ですから今年は、子供達と夏を満喫しております。

フェニックス自然動物園にて

DSCF1084

DSCF1071

科長神社にて

DSCF1229

デイサービス正寿の都 柏木

— posted by admin at 10:45 am  

親へ感謝

お疲れ様です。正寿の杜 有村です。今回、初めてブログを担当させて頂きます。さて、正寿の杜へ入社してはや5ヶ月が経ちました。月日が経つのが早いことに驚いているところです(´nωn`)

私は、実家は鹿児島の志布志なので4月から都城にてひとり暮らしを始めました(ง ˙ω˙)ว それまでは洗濯や、料理など親がいたので全くと言っていい程したことがありませんでした。ですが、ひとり暮らしを始めてからは親もいないので全部一人でしないといけなくなりました(・д・。)そこで気づいたことがあります。親の有り難さ...感謝の気持ちを実感しました。母の日に初給料で母親に枕をプレゼントしました٩( 'ω' )و すると、泣いて喜んでいました。枕をあげて良かったと思いました。家にいると親への感謝の気持ちを忘れがちになっていると思います。なので私はひとり暮らしをすることで親への感謝の気持ちを実感することができたので今思うとひとり暮らしをして良かったのかと思います...たまに休みの日には実家に帰り母の手料理を食べたりします。やはり実家は落ち着きホッとする場所です(∗•ω•∗)皆様も時に親へ「ありがとう」と言ってみるといいかもしれません。きっと嬉しいと思いますよ(o∀n)最後に...私の実家の前から見える風景を載せときます。以上見て頂き有難うございました

image1

— posted by admin at 05:42 pm  

第12回 正寿の杜夏祭り

先月7月17日に正寿の杜夏祭りを無事に開催することができました!天気の心配もありましたが、当日は朝から天気に恵まれテーマでもある、笑顔広がる夏祭りとなりました。多くの方のご協力ありがとうございました!
DSC08538

         夏祭り実行委員長 池上

— posted by admin at 01:06 pm  

prev
2015.8
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
吉原建設株式会社