スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

あやめ散策

今月は、あやめ散策に早水公園までみんなで出かけました。時期もちょうど良く、「たくさん咲いてた」「きれいやったね」など入居者様からの声が聞けました。一人、一人写真も撮って、みなさんの笑顔もたくさん見れました。次回も入居者様が楽しめる行事考えております。楽しみにしておいて下さい。スタッフ一同、これからもよろしくお願いします。あやめ散策の写真は、各フロアの掲示版に展示してありますので、是非ご覧下さい。酒匂めぐみ

— posted by admin at 05:51 pm  

 

雅俊の親と息子

5月6日に親と息子二人と宮崎の青島、こどもの国へ行ってきました。自分の親とこどもの国へ一緒に行くのは約20年ぶりです。久々に童心に戻りました(笑)。20年ぶりにこどもの国に行ったので、どう変わったかわかりません。しかし親は「自転車のように足で漕ぐアトラクションがなくなっているね」と話していました。 私の息子もハイテイションになり、ドリルポテトを買い食べさせようとするも、滑り台や乗り物コーナーではしゃいで喜んで遊んでいました。広場内で電気機関車が走っており、息子が「パパ、カンカンがある!カンカンだね!」と指差し見て喜んで、「カンカン乗る?」と聞くと「いや」と言い、しばらく見て飽きて、そわそわし始め、電気機関車の乗り口に連れて行き「のる?」と聞くと「うん」と即答。最初に聞いた時はあまのじゃくで返答していました。かわいいものです(親ばかです)。機関車に乗った時に1枚パシャリ、喜んでピース。走っている間は周りをじっと見ていて、最初のテイションは何処に行ったのやら(笑)走り終わって機関車から降りる時に、次男坊が降りたくないと一点張り。そねくりかえって嫌々、無理やり降ろしギャン泣きでした。
terashi1

次に、アルパカのふれあい広場にいき、始めてみるアルパカに興奮して次男はじっと見て、長男は逃げては近づき逃げては近づきと落ち着きなかったです。この時に1枚パシャリ。次男は逃げる瞬間です。
teretere2

帰りに青島ういろうを購入し、道中息子に食べさせながら帰りました。 家に帰り、仕事上りの恭子(妻)に今日の報告をすると「そうか〜楽しかった?」と息子たちに言って聞いて「私は何時行けるのかな〜」と私に詰め寄ってきました(汗)何時かは家族4人で行きたいです。寺師雅俊

— posted by admin at 05:31 pm  

 

キス釣り

こんにちは、皆さん毎日お疲れ様です。

さて、ここ最近天気も良く、休日には妻と一緒に釣りに出かけています。

先日は東串良の柏原海岸にキス釣りに出かけ、

夕方前から日没までの2時間ちょっと楽しみました。

釣果はご覧のとおりでした。

2014052322040000

20140425183800012

私の妻もこれまで釣りの経験はほとんどなかったものの、

ここ何回かでメキメキと釣りの腕を上げ、

しっかりと晩ごはんのおかずを釣り上げています。

間もなく梅雨に入るため、出かけられる日が少なくなるかもしれませんが、

釣行できた際は、ごはんのおかずを賭けて、

夫婦でさらなる釣果をのばしてみようと思います。

次は、アジ釣りか…チヌか…グレか……タチウオもいいなあ…

                       正寿の杜  増森

— posted by admin at 08:58 am  

 

ルービンの花

2014年4月中旬少し肌寒い日でしたが、

東串良町の柏原海岸『ルービンの花』 を見に行きました。

b

a

黄色のルピナスのことをこちらではルービンと言うそうです。

この日は海も空も真っ青で、黄色い絨毯を敷き詰められたように

ルーピンの花はとてもきれいでした。

今年はもう終わってしまいましたが、来年も、また行こうと思っています。

お花って、ほんとに癒されますよね!(笑)

正寿の杜 勘米良

— posted by admin at 08:36 am  

花&ウ−パ−ル−パ−

息子が花が好きで、育ててる、花です。今年は、簡単な花壇を造り、芝桜にも挑戦しました。                    
yamazaki05

まだまだ小さいウ−パ−ル−パ−です。これから、どこまで、大きくなるか楽しみです。 
yamazaki06

ウ−パ−ル−パ−は両生類です。オタマジャクシやカエルと同じく両生類なのです。そしてまさしくカエルになる前のオタマジャクシの状態がウ−パ−ル−パ−にとても近い存在といえます。山崎さなえ

— posted by admin at 08:27 pm  

prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
吉原建設株式会社