スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

子供の成長

私がここへ入社した時は、長男 小学5年生、長女 小学4年生、

次女 小学1年生でした。

その長男も今年3月高校卒業を迎えます。

嬉しいような・・悲しいような・・そんな微妙な感じです。

時が経つのはホントに早いものですね。

DSC_0080

2

素晴らしい仲間も出来、頼もしくなりました。

色々な意味で楽しませてくれた息子です。

何か目標を必ず掲げ、それに向かって進む姿には感心させられます。

1

2月からは宅習期間に入り、中旬には資格試験が待っていますが、

それが終わったら、男4人で自転車での旅に出掛けるようです。

心配ですが、反対しても行くのは分かっているので、

見守り・応援したいと思います。

帰って来た時には、良い思い出とともに一回りも二回りも成長した

4人に会うことができるでしょうね。

見かけたら、是非声をかけ励まして下さい。

宜しくお願いします

4月からは、幼いころから抱いている「夢」へ向かっての第一歩・・・

そう簡単な道ではありませんが、自分を信じ、

突き進んで行ってほしいと思います。

正寿の杜 西畑

— posted by admin at 04:19 pm  

初正月

昨年結婚した息子夫婦が、今年は初正月を迎えたので

祖父宅にてお祝いをしました。

CIMG0551

結婚式以来の顔合わせとなり、話も弾み、飲んだり、食べたり、

又初めての顔合わせとなった、3才と4ヶ月の孫二人の

仕草にとてもいやされました。

3歳の孫は、大人との会話が出来る程度になっており、

4ヶ月の孫は、笑ったり手足を動かしたり・・・と体全体で

嬉しさを表現していました。

CIMG0550

84歳になる祖父が、「皆が来てくれてありがとう。又来年も来てくいやん。」と

喜んでいました。お酒が美味しかったそうです。

料亭でのお祝いを考えていたのですが、自宅(祖父宅)での

お正月も味のあるものだなぁと思いました。

正寿の杜 有田

— posted by admin at 10:26 am  

真央ちゃん、パンダ、ハジビロコウ

こんにちは:) 私事で恐縮ですが、12月24日から26日に,ソチオリンピックフュギュアスケート代表エキシビションを見に、同僚のSさんと二人で東京に行ってきました。 ]お目当ては、今期限りで引退を表明している真央ちゃん初めて生で見るフュギュアスケートはまさにスポーツ大迫力(**!)でとってもきれい真央ちゃんと高橋大輔君は別格でした(**!)さすがトップアスリートお客さんの反応も全然違いました ところで、旅行の時は丁度クリスマス:)旅行前は、「東京のクリスマスを見られる〜表参道のケヤキ並木のイルミネーションを見に行こう」とか、お上りおばちゃん二人ワイワイやっておりましたが、いざ東京に行ってみればそんなことはどこへやら(**!)東京駅で「ここどこ?丸の内口はどっち?」皇居が見えていても「皇居はどこですか?」と通りすがりのお方に聞く始末(++!)でも、東京のお方はみんな親切;v)「どこからでも行けますよ」と教えて下さいました 何はともあれの珍道中でしたが、私の最大の喜びは40数年間見たくて見たくて見たくて願い続けた上野の(QQ)に会えたこと(TT)動いているハシビロコウを見られたことです本物(QQ)は想像以上に可愛かったです その他の観光といたしまして、皇居、お台場、世界貿易センタービルから見る大都会東京の夜景、新幹線。最終日は、日本人なら必ず一度は見ておきたい国会議事堂、霞が関の官庁街、もうすぐ移転の築地市場、歌舞伎座、銀座を屋根の無いはとバスでドライブしました。東京のクリスマスはあじわえなかったけど、代わりに年末の帰省客でごった返す羽田空港を味わって、無事、鹿児島空港に帰還いたしました                                                                                                                                                                             稲田(QQ)

— posted by admin at 04:34 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

誕生会

年が明けて二週間が過ぎました。早いものですね。。。今月はお二人のお誕生日でした。5日は、F様13日は、K様のお誕生日でした皆様で、誕生日会を行いました

happybirthday songを歌ったり、バースディケーキを食されたりと、素敵な誕生日会となりました。

皆様、大変喜ばれておりました。素敵な年になると 良いな♪♪と思います;v)[9/]

P1060261
プレゼント
P1060252
バースディケーキ♪★

                                                            福島

— posted by admin at 06:45 pm  

山で迎えた新年!

 昨年の今頃は、里帰り出産した娘と孫の世話で大わらわでしたが、この冬は誰も我が家には帰って来ず、山仲間の誘いに乗って大分県のくじゅうに出かけました。「坊がつる讃歌」という唄をご存じの方も多かろうと思いますが、その坊がつる湿原の奥にある標高1303Mの法華院温泉山荘で年末年始を過ごそうという計画です。12月下旬には九州でもたくさんの雪が降ったのでワクワクしながらの出発でした。大晦日からの2泊3日は天候に恵まれ、鉾立峠からみる初日の出はそれはみごとなものでした。元旦をのんびりと山荘で過ごす仲間もいましたが、山に来たからにはやはり頂上を目指したいものです。途中、強風に遭いながらも大船山(たいせんざん、1786,2M)に登り、美しいくじゅうの山々を眺望しました。久しぶりに雪山を堪能できたと思います。帰路も青空と山に囲まれた雪道を軽快に歩き、とても良いお正月になりました。 さあ、今年はどんな山にどれくらい行けるでしょう・・・ 安丸

DSC03942
法華院温泉山荘
DSC03954
鉾立峠からの初日
DSC03958
段原の樹氷
DSC03967
大船の頂上から
DSC03986
北千里が浜

— posted by admin at 12:55 pm  

prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
吉原建設株式会社