スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

正寿の光自慢のじゃがいも畑

       私は、もうすぐ入社4ヶ月の黒坂です                どうぞ宜しくお願い致します

  さて〜今が旬のじゃがいもの収穫が始まりました;v)

  大きいの小さいの大収穫中です。

  毎日食事やおやつ作りに使ってます    たとえば、じゃがいもとベーコンの炒めとかは、新じゃがでは格別:P

  後は、ポテトチップス、じゃがいものお焼き、じゃがいももちなど           
NONALNUM-55S75YOPZW5zb2t1MDAx-E

NONALNUM-55S75YOPZW5zb2t1MDAy-E

— posted by admin at 03:25 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

★私の趣味★

みなさん、こんにちは。

4月から正寿の杜でお世話になっている蒲生です。

今日は、私の長年の趣味を紹介します。

中学校でトランペットと出会って数十年!いろんな所で吹いてきました。

今は、家族と仲の良い友だちとバンドを結成し、依頼があれば保育園や小学校、老人施設などで演奏しています。

DSC_0607

DSC_0706

今回の写真は、三股小学校で演奏した様子です。

私たちの演奏聞いてみたい!と思った方は、演奏依頼をお待ちしています♪

— posted by admin at 08:18 am  

あやめ会

4月末から5月はじめにかけて、早水公園へあやめドライブに行きました。

DSC04527

入居者の目には一面のあやめがやきついたことでしょう。

5月17日には、あやめ会が行われました。

DSC04609

入居者の目の前で、お好み焼きを作っていただきました。

ホール内には香ばしいおいしそうな匂いがただよってきます。

DSC04646

午後からは、琴城流さゆり会の皆様の大正琴に合わせて、

歌をうたい楽しい一日を過ごしました。

来月のあじさい会も楽しみです;v)

正寿の杜 大迫

— posted by admin at 04:12 pm  

早馬祭りに行きました。

今回、2回目のブログを書くことになりました。山下です:)                       4月29日に三股の早馬祭りに利用者様と一緒に行きました。    この日は、すごく天気も良くいい祭り日和りでした:D     ジャンカ馬の踊りをみなさんと一緒に見ました。みなさん楽しそうに                      にこにこされジャンカ馬を見られていました。とてもいい一日になりました8-) 
P1010744

P1010749

— posted by admin at 06:47 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

☆デイサービス紹介☆

こんにちは:)

デイサービス正寿の都の鈴木です。風も気持ちい季節になりましたね☆

デイサービス正寿の都では、先日早水公園にあやめを見に行きました。

NONALNUM-44OW44Ot44Kw-E

NONALNUM-44OW44Ot44Kw77yS-E

皆様、季節を感じて気持ちよさそうでした

また、5月は「白玉冷やししるこ」・「お好み焼き」・「パンケーキ」を作って食べる予定です!!

お楽しみに〜〜:)

— posted by admin at 03:45 pm  

prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
吉原建設株式会社