スタッフブログ

正寿の杜 正寿の都 正寿の光

「第9回 正寿の杜夏祭り」 のご案内

NONALNUM-54Sh6aGM-E

日を増すごとに暑さを感じる季節となってまいりました。

さてさて、そんな暑さを乗り切ろうとやってくるのが夏祭り!!

今年で、もう9回目の夏祭りとなります。

今年は新しく、隣接する正寿の光の駐車場を会場に、入居者、ご家族皆様がそろって、ゆっくり見ることが出来るよう、今までとは一味違う夏祭りを見てもらうことができたらと思っています。

職員一同、準備、進行を頑張って参りますので、ぜひご家族そろって足を運んでもらえたらと思います。

第9回 正寿の杜夏祭り

7月21日(土)午後6時〜8時

ステージでは歌や踊り、出店では、もも炭火焼、やきそば、フランクフルト、

かき氷、飲み物、またバザーも開催予定ですので、ぜひ遊びに来てください!!
NONALNUM-5Zyw5Zuz-E

    夏祭り実行委員長 宮本

— posted by admin at 09:27 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ブログデビュー

私入社半年が過ぎようとしている三好です。今日は初のブログに挑戦させて頂きます私高校生の女の子が居りまして、毎朝5時起きし、お弁当作りに励んでおります:E高校生のお弁当・・?!それも女の子の・・?!過保護・・そう親ばかなのでしょうか(TT)・・・が・・どうぞ宜しくお願いしますところで、只今梅雨真っ最中の6/18です。明日は台風が来るのでしょうか・・?そんな梅雨の晴れ間・・とまではいきませんが、今日は、入居者の方と散歩に出かけました。ホームの周りを一回りするだけですが、とても喜んで頂けましたこの笑顔を毎日の励みに頑張っているのでした

— posted by admin at 11:46 pm   pingTrackBack [0]

ほっとするもの

こんにちは。:D

先日、入居者の皆様と一緒に花植えをしました。

とても楽しく花植えができたので、自宅にも植えてみました。
1

狭い庭ですが、自分の好きな木を植えているので、花が咲いて美しい時期もですが、葉が青々としている今の時期も、いやされています。
2

犬の一心くんが、外から帰ってくると、毎日変わらず出迎えてくれるので、そのひとときも、ほっとします。

3

今、夏の花のひめしゃらが、満開です。
4

                  正寿の杜  五反田

— posted by admin at 08:23 am  

自給自足 ちょっとだけ

梅雨にはいり日々ジメ?していますが…エコな環境をと窓を開けて換気もかね、皆様と過ごしております。 さて我が家の庭に夏に向けて春先に植えた野菜たちがどうにかこうにか成長してます:)
NONALNUM-56iy5YWD44GV44KT-E

ゴーヤはまだ花ばかりが咲いてまして…予定外に伸びまくり気付いたらベランダの中まで入り込んできてます→伸びても良いのですが実がどれだけなるのかでして、早く実がなりますように願うばかり

4

キュウリは先日2本収穫しました→これまた立派なのでサラダにして美味しく頂きました。次は影も形もありません
5

2

ナスは今日くらいに収穫してみようかと…1本を料理するのも大変ですが… その下になか?成長しないオクラがf(--;どうしたものかちなみに8本も植えてみましたが欲張りはよくないようです。
3

肥料が米の磨ぎ汁だけんでしょうか?やけん成長の片寄りがでたのでしょうか?だけどミミズがいるけん良い土だとは思いますけど 五月病かしらの気分も梅雨のジメ?憂鬱も趣味を少しでも実行して気分転換をしたいと思いながらの日々です:)朝の庭に出るのが日課になりなんとなく健康的です。疲れはとれにくくなってはいますけど…(笑) 都の花や野菜に負けないようこっそりと我が家の庭に専念中です。 人は自分に心のゆとりが少しでも無くなるとどこかギスギスとしてしまいます。どんな小さなことでも楽しみを見つけ体感することが大切だと…。 なぁ〜んてねっ。

正寿の都:稲元

— posted by admin at 08:57 am  

アドベンチャーワールド

みなさん、こんにちは:)正寿の都の福田です。今日は私の趣味を紹介します。趣味はドライブです

自分の愛車で県外にいくことが何よりの楽しみです

下の写真は、先月和歌山県のアドベンチャーワールドに行った時の写真です。

パンダにすごく癒されました(QQ)

NONALNUM-RFZDMDAwMDHjg5Hjg7Pjg4Ay-E

— posted by admin at 09:43 am  

prev
2012.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
吉原建設株式会社