スタッフブログ

業者さんとのご縁

都城本店 土木部の成枝です。

今回は福岡から宮崎に出張で来られている業者さんとの出来事について紹介します。

親しくなったきっかけは、私と年齢が近かった事です。

そして、週末のお休みは福岡に戻らずに宮崎で過ごしているから、食事や観光に行こうという話になりました。

その時の写真の一部です。

1

2

3

まさか私がプライベートで業者さんと過ごす日が来るとは思ってなかったので緊張しましたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

— posted by 吉原建設 at 11:01 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

私の休日(^^♪

都城本店 建築部 入社2年目になりました肥田木です。

休日は、友達と遊んだり、ゲームしたり、ライブに行ったりしてます!

去年、東京ドームであったライブに行きました!

叫びすぎて開始早々喉がやられました笑

ライブ跡は余韻のあまりカラオケで熱唱しました笑

1

釣りが大好きなわけではありませんが、友達に誘われて何度か行ってます。

行く前はあまり乗り気じゃないですが、行くと毎回楽しんでます笑

この写真は、船釣りをしたときの写真んです。

釣れた魚をその場で捌いて、食べさせてもらいました!

2

高千穂牧場のどこでもドアが見たかったらしく友達と見に行きました。

でも、一番の目当てだったはずのどこでもドアには三分ほどしかいませんでした笑

3

4

— posted by 吉原建設 at 08:01 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

入社式🌸

本店総務部 採用担当の橋口です☆彡

今日は入社式でした\(^o^)/

1
隣の神柱公園の桜もきれいです🌸
2
皆さんで記念撮影📸(^_-)-☆いい笑顔です~
3
入社式が終わり少し落ち着きました(^-^;
4
みんなで話し始めて・・・
5
こんなんできました( ^^) _U~~

がんばれ1年生\(^o^)/

— posted by 吉原建設 at 06:23 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

経営労務診断適合企業

当社は「人を大切にする企業」として、社労士診断認証制度における「経営労務診断適合企業」として認定を受けました。

宮崎県内の建設業としては初の認定であります(^^)v

ちなみに社労士診断認証制度とは、全国社会保険労務士会連合会が行っているもので、労働社会保険諸法令の遵守や職場環境の改善に積極的に取り組み、企業経営の健全化を進める企業を社労士が診断・認定する制度です。

これからも、安心して働ける職場環境づくりに努めてまいります。

— posted by 吉原建設 at 05:44 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

私の趣味

福岡支店 建築部 中村です。

趣味は、音楽、神社参り、映画鑑賞、含めてもいいのであればお酒です(^^)/

最近の週末の過ごし方を紹介します!

ある休日その1

友人が経営しているハンバーガーショップに行きました。

アメリカンな内装にお値段以上の満足度!

久留米市にある「タマシャルバーガー」ぜひ食べにいってください。

1

ある休日その2

好きなアーティストが福岡でイベント出演したので参加してきました。

騒ぎ疲れました(笑)

2

ある休日その3

現場の大工さんが御朱印帳を持つほどの神社好きとのことで、福岡おすすめの『宮地嶽神社』に週末遊びに行きました。

天気に恵まれず、名物『光の道』を拝見できませんでした。

年に数回しか拝見できないので来年再挑戦します。

(本来の光景)

3

4

— posted by 吉原建設 at 01:08 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

吉原建設株式会社