スタッフブログ

おすすめスポット

初めまして、本店土木部の阪元です。

今回が初めてのブログになります。

私が小さい頃から野球をしていたこともあり、九州のおすすめ

スポットの福岡ヤフオクドームの紹介をしたいと思います。



福岡ヤフオクドームは、

1.コロシアムを彷彿させる円形スタイル

2.日本で初めての開閉式屋根

3.世界最大のチタン屋根とライトブラウンの外壁が周辺環境とマッチした外観等

今まで日本にはなかった全く新しい大規模施設です。

NONALNUM-6ZiqMQ-E

NONALNUM-6ZiqMg-E



この福岡ヤフオクドームは、

皆さんもご存じの福岡ソフトバンクホークスの本拠地となっており、

1989年に球団が大阪から福岡に移転。

(「南海ホークス」から「福岡ダイエーホークス」へ。)

2005年から「福岡ソフトバンクホークス」)して以来、リーグ優勝が5回、

日本一が3回というドラマを生みだした舞台です。



ドーム内には様々な施設がありますが、

その中でも特におすすめは「王貞治ベースボールミュージアム」です。

野球ファンでなくても感動できる素晴らしい施設となっております。

私も昨年の6月頃に行ったのですが、圧倒されました(笑)



通算本塁打868本を記録して「世界の王」と呼ばれた王貞治氏の

人生をテーマにしており、生まれてから現在までの王貞治氏のすべてを

知ることができます。

NONALNUM-6ZiqMw-E

王貞治ベースボールミュージアムの入り口





NONALNUM-6ZiqNA-E

NONALNUM-6ZiqNQ-E

展示の様子



「王貞治ベースボールミュージアム」の一角に、野球体験コーナーがあります。

ホークス各投手の投げるストレートや変化球がピッチングマシーンを使って

映像付きで再現されています。

間近で体験できるため、選手たちのすごさを実感できる貴重な場所です。

NONALNUM-6ZiqNg-E

ミュージアム内に設置されたピッチングマシーン



野球観戦はもちろん、様々な施設で楽しむことのできるヤフオクドーム。

皆さんも機会があればぜひ行ってみてはどうですか?

都城本店 土木部 阪元

— posted by 吉原建設 at 10:45 am  

prev
2016.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
吉原建設株式会社