スタッフブログ

桜散策

宮崎本社営業部 興梠です。

宮崎では桜の開花宣言が3月19日に出ました。

今回は、花粉症によるつらい鼻水、鼻づまりを抑えながら、桜散策に行ってきました。

まずは、平和台公園です。
1
まだ咲き切ってません。
2
場所によっては咲ききってます。

次は、萩の台公園です。

3
咲いてはいますが、桜の本数が少ないようです。
4

実を言うとこの2か所は、桜を探しに行ったものではなく、たまたま子供を公園に連れて行ったら桜が咲いてたので、ブログネタにと撮っておいたものです。

ここからが本命。西米良に通称桜ロード(米良街道)というところがあります。2,3年前のこの時期、たまたま西米良の村所まで所用で通ったのですが、まさに平成の桃源郷と呼ぶにふさわしい、別世界へ誘うかのように道路沿いに桜が咲き乱れてました。

ちょうど日の出の辺りで通ったので、とても幻想的でした。というわけで、あの時の感動をもう一度ということで、西米良へ行ってきました。

5

6

7

8

9

ちょっと時期尚早みたいです。

尚且つ、子供たちはくねくねした道のおかげで、車酔い。

満開の見頃は3/28となってますので、時間と子供の機嫌が許せばまた行ってみようと思います。

皆さんも行かれる際には、同乗者に酔い止めは忘れずに。

— posted by 吉原建設 at 08:57 am  

prev
2014.3
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
吉原建設株式会社