スタッフブログ

2年ぶりのブログ

2011年9月1日に初めてブログを書いてから、早いもので2年がたちました。

1回目は、椎葉村の現場のことを書きました。無事、何事も無く完工する事ができました。

これも工事にかかわった皆様方のおかげです、ありがとうございました。 (=^エ^=)

椎葉村での現場が終わり鹿児島市宇宿のハンズマン新築→木城町の木城温泉館「ゆらら」改修→今は新田原基地内で隊舎新設の工事を担当しております、現在基礎工事中です。

来年7月末までの工事で先は長いですが、無事故・無災害で完工できる様、現場スタッフ・協力業者みんなで一致団結し、がんばりたいと思います。

さて、今高鍋町に住んでいますので高鍋町のグルメレポートをしたいと思います。

今回紹介いたしますのは、「たかなべギョーザ」さんです。

ギョーザと中華が楽しめます。夜は居酒屋になっていて22:30まで営業しています。まずは、秋のおすすめ 海鮮塩焼きそば・・・海老、いか、ホタテのうまみたっぷりです。
1

次に、中華の定番、チンジャオロースー たけのこ・ピーマンのシャキシャキ感がたまりません。
2

最後に、おすすめギョーザ5連発で行きます。
3

焼ギョーザ・・・焼いたところのパリパリが最高です。
4

上海棒ギョーザ・・・海老を大葉で包んであり、大葉がいい感じです。
5

揚げギョーザ・・・サクサクした食感+肉汁がたまりません。
6

スープギョーザ・・・たまごスープに入ったギョーザがつるっと入ってきます。
7

大えび揚げギョーザ・・・揚げギョーザのサクサク感に大きめのえびが美味です。

他にもいろいろなギョーザがあります、(定食もあります)持ち帰りもできます、近くに来た時は寄ってみてください。定休日は、基本月曜日で月曜日が祭日の時は、火曜日になるみたいです。たかなべギョーザ tel:0983−22−2531

あと、新田原基地でのイベントで航空祭が12月初めにあります。去年私も行きました、航空自衛隊の事や飛行機・ヘリコプターの中等、いろいろなイベントがあり結構楽しかったです、興味のある方・無い方もぜひ足を運んでください、面白いですよ(^-^)v

以上 都城本店建築部 中馬でした。(また2年後に・・・サイナラ、サイナラ)

— posted by 吉原建設 at 08:07 am  

吉原建設株式会社