スタッフブログ

タバコ やめられますか

永年勤続のハワイ旅行にて、喫煙場所が限られていたため現地3日目からは、「一時 吸わんでのいいかな」と、休止状態にしよう思い、現在早いもので450日たっています。

以前は、休止したのですが1年はもたず挫折しています。

"「イライラするから」「ちょっとアイデアがでない」「休憩をとりたいから」「コーヒーに合うから」「食後だから」「運動のあとだから」「お酒の席だから」「なぜかわからないけど吸いたい」もはや、タバコを吸うのに理由など無いのですが、吸いたいと思ったらまずは理由を考えます。"

健康的に経済的に・・・・・

"喫煙者の体力は相当落ちているのです。それを証拠に、禁煙した途端に以下のように効果が現れることが多いのです。

○息切れがしなくなった

○倦怠感がなくなった

○出費が減る、保険が安い

○肌のくすみがない、肌ツヤが戻った。

○歯の黄ばみがなくなる、口臭が改善された

○体や髪の毛からヤニ臭さが取れた

○快眠・快食・快便

○血行不良が改善、肩こり改善

などといったわかりやすい効果が数々あります。禁煙することで、日常の不快な症状からは改善されるのです。"

やめましたと宣言はしませんが、休止のままでいいのかなと思います。

                          本店建築部の安藤でした。

— posted by 吉原建設 at 05:28 pm  

吉原建設株式会社