スタッフブログ

田植えと梅雨と現場

全国のみなさん、こんにちは!

吉原建設 土木部及び野球部の監督をしている 小川 次雄 と言います。

吉原建設では、小川 と名の付く人が4名いますのであえてフルネームで書かせて頂きました。

ところで、題名の『田植えと梅雨と現場』の話をしたいと思います。

1
           『田植えと梅雨と現場』

今回の現場は、河川工事を行っています。前回は、道路工事と多様の工事を行っています。

河川工事は、雨による増水が一番心配しているところであります。

工期が来年の1月までですので、梅雨、台風シーズンを迎えるに当たり、職員、作業員一致団結して工事を完工させたいと思います。

又、現場周辺は田植えの準備(早いところは、苗植えが終わっています。)が始まっています。

田植えと言えば、水が必要です。この梅雨を利用して多くの農家の人が作業に精を出しています。

雨が必要な人、今回の現場では雨は要らないのにな〜と、思いながら作業を進める日々です。

短文ですが『田植えと梅雨と現場』の話を終わります。

— posted by 吉原建設 at 08:46 am  

吉原建設株式会社