スタッフブログ

福々大当たり〜

こんにちは、福岡支店 営業部の甲斐です。

いよいよ、雪のちらつく、寒い季節となりましたが、

先日、博多区千代(福岡県庁前)にあります、十日恵比寿神社の正月大祭へ福岡支店社員有志一同で参拝に行ってきました。

約7年位前から恒例となり、毎年参拝しています。十日恵比寿神社は商売繁盛の神様で知られ、毎年1月9日〜11日までの3日間で約100万人の人出で賑わいます。自分達も参拝するのに1時間位並んで参拝しました。
NONALNUM-5Y-C5oudRFNDMDMxOTA-E

中でも新春の華を飾るのが、9日の宵えびすの午後に行われる「徒歩詣り(かちまいり)」です、博多券番の芸妓さん達が行列となり徒歩で神社に参拝し1年の開運商売繁盛を祈願します。(今年は夕方から参拝したので芸妓さん達は見れませんでした。)

お参りをして帰りに福引きを毎年引くのですが、大当たりと、当りとがあり、大当たりを引くと、「福々大当たり〜」とマイクごしに呼ばれます。

過去7年間だれも、大当たりを引けなかったのですが、今年は、H次長が見事写真の様な大判(福々大当たり〜)を引き当てられました。・・・・すごい。

NONALNUM-5aSn5b2T44Gf44KKRFNDMDMyNTc-E

今年も1年仕事も「福々大当たり〜」商売繁盛となる様、日々精進、がんばりたいと思います。

— posted by 吉原建設 at 08:20 am  

吉原建設株式会社